<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

深夜食堂

テレビドラマ『深夜食堂』を見ています。
(木曜、文字通り深夜の放送ですから録画で・・・)
*今回、第3部の最終回でした(T_T)/~~~

料理がとても美味しそうです!
何と言っても、小林薫サマ(マスター)が渋くてステキです!!(大ファンです~)
d0141078_220354.jpg

ハナの後ろ姿も、どことなく渋いおっさん風・・・

d0141078_2211195.jpg

映画にもなって、31日から公開らしいです。

これはぜひ観に行かなくては!・・・と思ったら、市内に唯一残っていた映画館、数年前閉館して跡形もなくなっていたのでした~007.gif

(『ほぼ日刊イトイ新聞』で、対談(小林薫×糸井重里)が始まってます。)
[PR]
by 8700k | 2015-01-29 22:27 | いろいろ | Comments(2)

焦る季節

ハナ「みなさん、こんにちは!少々ご無沙汰しておりました。」
d0141078_21592379.jpg

「毎年のことですけどね、この時季になるとウチのおばはんの顔がだんだん青くなってくるんですよ。」
d0141078_2222345.jpg

「おばはんは超極小自営業者でして、小さいながらも確定申告っていうのがあるんです。
どういう訳か、ウチのおばはんは一年分まとめて帳簿を作るんですよ。
大した量じゃなくても、まとめるとパソコン入力も結構大変・・・
何でその都度やらないのか・・・
毎年、この時季焦ってアワアワしはじめるんです~」
d0141078_2284218.jpg

「今、引出しに詰め込んだ領収書を取り出し、青い顔して仕分けているところです。
つまり、やっと手を付けたという初期段階・・・ヤレヤレ・・・」
d0141078_22181711.jpg

「私達は、変わりなくノンビリやってますよ。
もちろん、ジャマなんかしてません!」(←ウソつけ~!)
[PR]
by 8700k | 2015-01-24 22:43 | ハナ&モモ | Comments(0)

『春来風歌』

今年、yomogiさんから届いた年賀状です。

d0141078_21264256.jpg

いいですね~ モンゴルの少年と羊、草原を渡る風、のんびり流れる雲・・・
いつもながら、ほっこりと優しく温かいyomogiさんの版画です。
(yomogiさん曰く「行きたい国モンゴル」だそうです。去年の年賀状もモンゴルの馬でしたね。)

版画に添えられた『春来風歌』という言葉(題名)で、ますます気分はモンゴルに飛びます!

モンゴルの風に吹かれ、遥かなる草原を眺めれば、遠くには駆け抜けていく馬・・・

ふと我に返ると、吹いているのはファンヒーターの生温い風。
狭くて散らかった部屋と、犬の毛で汚れた絨毯・・・・・・
現実は厳しかー!!
[PR]
by 8700k | 2015-01-15 22:54 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(0)

ハナ

ハナちゃん、朝のチッコ中!
d0141078_23231135.jpg

左後足がポイント!


うっとり顔のハナ。
d0141078_23233131.jpg

実は、ウ○ピ中!
d0141078_23341720.jpg

ウ~ン マンダム!

(『ウ~ン』と言えば、つい『マンダム』と言ってしまう世代です。)
d0141078_23344841.jpg

清楚な水仙で、お“目”直しを・・・
[PR]
by 8700k | 2015-01-11 23:43 | ハナ&モモ | Comments(0)

7年が過ぎました!

2008年1月6日に恐る恐る(?)ブログを始めてから、丸7年が過ぎました!

パンパカパ~ン!
d0141078_22382069.jpg

何事も長続きしない私なのに、よく続いたものだと思います。
(ま、さぼりさぼりの更新ですが・・・)

何よりも嬉しいのは、歳をとってきたハナと、途中病気で危なかったモモが、今揃って居てくれることです。

これからは、ますますハナとモモとの一日一日を大切に過ごして行かなくては!!

・・・と思いつつ、相変わらず、
「コラーッ!モモーーッ!!」
「しつこいぞー!ハナはー!」
と大声で追いかけ回している私です^^;
[PR]
by 8700k | 2015-01-07 23:02 | イラスト | Comments(2)

今年もよろしく!

あけましておめでとうございます!

元旦↓2日は、寒くて寒くて・・・
d0141078_22445033.jpg

今日(3日)、ようやくお日様が顔を出しました。

ハナ
d0141078_2247950.jpg

大好きな散歩。今年も元気に歩けますように!
d0141078_22473458.jpg

私も、足腰を鍛えてしっかりお供しますよ!

14年、一緒に歩いてきた私達・・・共にそれなり年とったよね~(しみじみ)
[PR]
by 8700k | 2015-01-03 23:01 | ハナ&モモ | Comments(0)