<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

26日、咲き始めた梅を見に行ってみましたが・・・
d0141078_0384053.jpg

生憎の曇り日で・・・
d0141078_0385219.jpg

晴れには強いが、曇りには弱い私のコンデジ。
d0141078_0392195.jpg

五重塔と梅を何とか上手く撮りたいが・・・
d0141078_0394372.jpg

う~ん・・・
d0141078_0395154.jpg

なかなか上手く撮れんバイ
d0141078_0395760.jpg

(もちろん写真が下手なだけで、実物はきれいでしたよ!)


維新の志士が集まったという枕流亭。(ただし、移築されています。)
d0141078_0461958.jpg

大河ドラマで観光客を呼ぼうと“のぼり”がたっていますが・・・
どうでしょうかね~?
d0141078_22563733.jpg

[PR]
by 8700k | 2015-02-28 23:55 | 風景 | Comments(0)

縁側のモモ

伸び上がって外を見ているモモ。
猫でもいるのか?
d0141078_22535246.jpg

・・・と思っていると・・・

d0141078_22561085.jpg

次の瞬間には、もう昼寝の態勢になっています!

d0141078_22584951.jpg

日の当たった縁側は、すっかり春の雰囲気ですが・・・

d0141078_232279.jpg

写真は少し暖かかった2月15日に撮ったもの。
その後、なかなか天気は安定せず、曇ったり時雨れたり・・・
縁側日和の日はあまりありません。

庭にはミニアイリスが咲いています。
d0141078_2354930.jpg

右の花は、ツワブキの葉の穴を通り抜けて(!)咲いていました。
d0141078_2365717.jpg

[PR]
by 8700k | 2015-02-21 23:29 | ハナ&モモ | Comments(0)

ひつじとモモ

「こんにちは!
ひつじのショーンでございます。」
d0141078_16132212.jpg

「モモさん!
ショーンと申します。よろしくお願いしまーす!」
d0141078_16142424.jpg


「モモさん、一緒に遊びましょう!」
d0141078_16151055.jpg



d0141078_16151695.jpg


「ねえ~ モモさ~~ん」
d0141078_16204332.jpg


「そんな顔しないで~」
d0141078_16205433.jpg

「かくれんぼなんかどうです?」
(ショーン断然有利!)
d0141078_1621662.jpg


「あ、鬼ごっこでもいいっすよ!」
d0141078_1764448.jpg


「あ~れ~~ モモさ~~~ん!」
d0141078_1621388.jpg

今回の写真も、昨年12月に撮ったものです。
年賀状に使えないかと撮ってみたのですが・・・ボツ・・・
d0141078_16215616.jpg

モモの心底迷惑そうな顔が可笑しいですね!

モモ、しつこく写真を撮ったあげく・・・ボツにして、ゴメンね~

(年末、忙しい忙しいと言いながら、こんなことに結構時間を使っていたのでした^^;)
[PR]
by 8700k | 2015-02-15 16:43 | ハナ&モモ | Comments(4)

モモ

2か月前の写真ですが、出しそびれていたので・・・

12月14日(日)のモモ。
日差しは暖かそうですが・・・あの頃は寒い日が続いていたと思います。
d0141078_23374816.jpg


眠そうですね。
d0141078_2338164.jpg


ボールを投げてみましたが・・・
d0141078_23391125.jpg

無視・・・
やっぱり眠いのかな?
d0141078_23461359.jpg

私は前日に忘年会があって、クイズとビンゴで獲得した景品(ミニタオルとカップ&ソーサー)を眺めつつ、まったりした日曜を過ごしていたような気がします。
2か月前だけど、かなり前のことのような感じなのは、年末からずっと気忙しかったからかな~?
[PR]
by 8700k | 2015-02-13 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

記念日の散歩

我が家にやって来て、今日で14年のハナです。
去年の夏ごろから、急激に老いてきた感じですが、元気の良いところを撮ろうと、カメラを持って夕方の散歩に・・・

ところが、今日は風が強くてとても寒い日で・・・
雪も降って来ました。
d0141078_22382224.jpg

カメラを持つ手はかじかむし・・・
カメラ嫌いのハナは、たちまち機嫌が悪くなって・・・
d0141078_22383788.jpg

全然止まってくれないので、

d0141078_22385385.jpg

なかなか記念日に相応しい写真は撮れません。

d0141078_22391627.jpg

ここの溝に、最近2回、ハナは落ちてしまいました。
そう深くはありませんが、もう自分の力では上がれません。
d0141078_22404035.jpg

私も溝に下りて、ハナを抱いて上げてやるのですが、なぜか2回とも散歩用ボロコートではなく、たまたま良い方のコートを着ていた日で・・・
d0141078_22423062.jpg

いえいえ、そんなことはどうでもいいのです!
ハナが楽しく歩いてくれたら、それで万事OK!!
d0141078_22435969.jpg

これからも一緒に歩こうね!!
雨の日も雪の日も、お供させて頂きますよ・・・ボロいコートで・・・
[PR]
by 8700k | 2015-02-08 23:13 | ハナの散歩道 | Comments(2)

静かな豆まき

あっと言う間に2月になって・・・
慌ただしく(?)豆を撒き、立春も過ぎ・・・
しかし、まー、寒い寒い!
今日は積もりはしませんでしたが、ミゾレやアラレが降り続ける一日でした。

写真は3日に撮ったものです。
モモ
d0141078_23345512.jpg

車にもモモが映っていますよ!

箱のふちにアゴを乗せて寝るハナ。
d0141078_2343277.jpg

以前は、豆まきのパラパラいう音に怯えて、お漏らししていたハナですが・・・
耳が遠くなったのでしょう、今年は平気でした。
d0141078_23431741.jpg

モモは、毎年走り回って豆を拾い食いしていたのですが、今年はおっとり寝ていました。
(モモはまだ耳が遠い訳ではないです。)

・・・二人共それでいいんですけどね・・・
バカ騒ぎのない豆まき・・・ちょっと寂しかったです~
[PR]
by 8700k | 2015-02-05 23:49 | ハナ&モモ | Comments(0)