<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜、満開です!

川沿いの桜、満開です。
d0141078_2235496.jpg

曇り空がちょっと残念ですが、淡い色がきれいです。
d0141078_22362177.jpg

明日から雨になるとか・・・優しく降って欲しいですね。
d0141078_22375073.jpg


マイ標準木、図書館の桜も見に行っておきましょう。
d0141078_22385968.jpg

(自転車が無いと思ったら月末休館日でした。)

d0141078_22405570.jpg

5日前の清楚なツボミが、今日はこんなにモリモリに咲いていました!
[PR]
by 8700k | 2015-03-31 22:57 | | Comments(0)

ガンバレ~

ハナです。
最近、歩き方も少々危なっかしくなってきました。
散歩に出ると、いろいろな人から「頑張れ、頑張れ!」と声を掛けられます。
d0141078_2247216.jpg

ハナ「失礼ね~ そんなヨボヨボじゃないよ!」
d0141078_22511543.jpg

そうよね~
若い頃と全然変わってないよねぇ・・・・・・食欲だけは037.gif
d0141078_22522880.jpg

いつもいつも応援してるよ!
百万回でもエールを送るよ!
「頑張れ、頑張れ、ハナちゃん!」
[PR]
by 8700k | 2015-03-28 23:15 | ハナ&モモ | Comments(2)

桜・・・もうすぐ

今週前半は『寒の戻り』で、少々寒かったですが・・・
d0141078_22263917.jpg

桜の蕾は、もうこんなに膨らんでます!
もうじきですね!
d0141078_22274898.jpg


『マイ標準木』、図書館の桜です。
d0141078_22314441.jpg


我が家のモモ。
d0141078_22333536.jpg

満開です!!
d0141078_2234695.jpg

(豪快なアクビです~^^;)
[PR]
by 8700k | 2015-03-26 22:38 | | Comments(0)

水仙とモモ

水仙を撮っていると、モモがやって来ました。

モモ「ふんふ~♪」
d0141078_21544271.jpg

「あらっ! 写真とってるの?」
d0141078_2155090.jpg

「私がモデルになってあげましょう!」
d0141078_21552178.jpg

!!!
d0141078_2155371.jpg

「やだ、今の顔、撮った?」
d0141078_21554793.jpg

「失敗、失敗・・・私としたことが・・・」
d0141078_22111218.jpg

モデルさん不調で、今日の撮影会はこれにて終了です。
[PR]
by 8700k | 2015-03-20 22:23 | ハナ&モモ | Comments(0)

オオイヌノフグリ

今日はとても暖かい、と言うか汗ばむ位の陽気でした。
(1週間前は雪だったというのに!)

ハナの散歩道にはオオイヌノフグリが咲いています。
d0141078_11513166.jpg

何とも気の毒な名前ですが、色のきれいな可愛い花です。
この花を見ると、春だな~♪ と嬉しくなります。
(小さな白い花はハコベ?)
d0141078_11514911.jpg

何より嬉しいのは、ハナと一緒に、今年もまたこの可愛い花の咲く道を歩ける!という事で・・・
喜びを踏みしめながら歩く・・・ロマンチックな私012.gif
d0141078_11521123.jpg

一方、ハナは・・・
d0141078_11522595.jpg

ドスドス
お花を踏みしめて歩いておりました。

ホトケノザやナズナも撮りたかったのですが・・・
d0141078_11524289.jpg

こんな顔でグイグイ引っ張られてはね~
諦めてカメラをポケットにしまいました。007.gif
[PR]
by 8700k | 2015-03-17 23:55 | ハナの散歩道 | Comments(0)

このごろのモモ

日当たりがよくて暖かい縁側の椅子(我が家の特等席)を独占するモモ。
d0141078_23334680.jpg


可愛いので許す!
d0141078_233358100.jpg


私のベッドを占領するモモ。
d0141078_2336040.jpg


可愛いので許・・・してしまった・・・008.gif(←甘すぎる親バカ)
d0141078_0541830.jpg

でも、私が寝る時は退いて欲しい!
重いし、足が伸ばせないし・・・悪い夢を見ます。
d0141078_0543185.jpg


耳の皮膚炎も、薬が効いて、だいぶ良くなったようです。
d0141078_0544035.jpg

季節も良いし、調子が良いのは嬉しいのですが、食欲があり過ぎて・・・
体重が大問題のこの頃のモモです。
[PR]
by 8700k | 2015-03-15 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

このごろのハナ

最近は、部屋の入口から見て後ろ向きで寝ていることの多いハナ。
d0141078_23214355.jpg

今までは、この向きで寝ることはなかったので、ちょっと不思議。

耳も遠くなっているのでしょう。
d0141078_23232798.jpg

近寄っても、気が付かない・・・

今までは、すぐ気付いて(前向いてたし)、立ち上がって逃げていた(写真嫌い)のに。
d0141078_2324021.jpg

眠くて気付かないのか?
気付いていても、眠くて無視なのか?
d0141078_23243786.jpg


そのうちバッタリ寝てしまいました。
d0141078_2326734.jpg

近頃は、この箱以外では寝なくなりました。
あれほど好きだった庭での日向ぼっこも全然しなくなりました。
(無理に連れて出ても、すぐ家に入りたがってしまう・・・ちょっと寂しい・・・) 
d0141078_23261470.jpg

ばあさん犬になって、いろいろ変わってきたことも多いですが、可愛さに変わりなし!
・・・というか、ますますカワイイ度がアップしているこの頃のハナです。(←親バカ)
[PR]
by 8700k | 2015-03-14 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

3月の雪

予報は出ていましたが、これほど降るとは!
d0141078_2259661.jpg

梅の木にも積もっています。
d0141078_2259519.jpg

せっかく咲いた梅の花も冷たそう!
d0141078_2301479.jpg

水仙も、
d0141078_2304851.jpg

クリスマスローズも、
d0141078_2313196.jpg

ヒマラヤユキノシタも、雪に埋もれています。
d0141078_2323387.jpg

日が射してだいぶ融けて来ましたが・・・でも、寒いね~ハナ。
d0141078_2343650.jpg

台風みたいな風も吹いて、寒いよ~モモ。
d0141078_236381.jpg

我が家地方では、3月のまとまった雪は、2010年3月11日以来5年ぶりとか・・・
過去の記事を見てみると(→こちらこちら)、確かに・・・
d0141078_23144045.jpg

5年前、車は懐かしい前の車!
ハナもモモも若い!
雪の積もった田んぼも、アパートが建ったりして様変わりしており・・・5年の月日を感じます。
[PR]
by 8700k | 2015-03-10 23:16 | | Comments(0)

お出かけ

2月25日、モモはクリスマスローズの咲くステキなところへ行ってきました。
「アヒルさん、こんにちは!」
d0141078_15173680.jpg

「・・・って、全然ステキなところじゃないぞーーー!!」
d0141078_15182555.jpg

アハハハ!
ここはモモの大っ嫌いな動物病院です。
d0141078_15192284.jpg

左耳を気にして、振ったり掻いたりしていたので、診て貰いに・・・

耳の皮膚の炎症だそうです。
薬を塗って貰い、飲み薬も頂いて帰りました。
d0141078_15232442.jpg

待合室では、この姿勢のままズルズル引っ張られて移動していたモモ^^;

d0141078_15252228.jpg

ビビリなので、診察台の上では緊張の極致、失神寸前・・・案外おとなしくしています。

3月4日、2回目の診察で、少し良くなっていましたが、また2週間後に行かなくてはなりません。
しばらく、頑張れ!モモ!
[PR]
by 8700k | 2015-03-07 15:40 | ハナ&モモ | Comments(0)

やっと会えたマル住職

またまた前回の公園の続きです・・・
隣接するお寺にも行ってみました。

こちらには有名なマル住職(京都南禅寺で修業を積まれた紀州犬)がいらっしゃいます。
d0141078_232287.jpg

やっと会えました。
会えなかった記事から2年近く・・・遠い所でもないのにネ~!)
d0141078_23223157.jpg

この看板が!!
(赤いコーンも注意喚起のため?)
d0141078_23231246.jpg

静かにくつろいでおられるようでしたので、邪魔をしないようあまり近寄りませんでした。
(ホントは、つなぎ紐が長そうで怖かった・・・^^;)
d0141078_23233222.jpg


お寺なのにステンドグラスがあったり(↓写真の左上)、
d0141078_23243683.jpg

(本当は中から見るべきなのでしょうね。)
d0141078_23245332.jpg


愉快な小僧さんもいたりして・・・
d0141078_2325915.jpg

楽しそう!

d0141078_23253765.jpg

毛利公の菩提寺という、由緒あるお寺です。
[PR]
by 8700k | 2015-03-05 23:37 | 犬の友だち | Comments(0)