<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かしわめし

駅弁の『かしわめし』です!
d0141078_1751126.jpg

明日でこの『かしわめし』も終了・・・ということで、J姉が買って来てくれました。
駅弁の売れ行きが悪く、駅弁会社(1910(明治43)年創業の老舗だったらしい)が駅弁事業から撤退することになったそうで・・・
d0141078_176561.jpg

小郡駅(←旧駅名)で駅弁を買う時は、私は大概この『かしわめし』を買っていたように思います。(値段も手頃)
名残惜しいですね~
d0141078_1710592.jpg

では、ラストランならぬラストイート!
薄味の炊き込みご飯が、やっぱり美味しいです。
(右上の黄色いもの、タクアンと思い込んで口にいれたら、パイナップルでした^^;)
[PR]
by 8700k | 2015-04-29 17:37 | いろいろ | Comments(0)

やはり問題だ!

ドスン!と音がしたので行ってみると・・・
d0141078_21233388.jpg

モモが椅子に跳び乗ろうとして、失敗したようです^^;

余程ショックだったのでしょう。
しばらくこのままの姿勢で、じーっとしていましたが・・・

気をとり直し、ゴソゴソとよじ登って行きました037.gif
d0141078_2129067.jpg

やはり体重が問題です!
軽やかに跳び乗れるよう、がんばろうよ~ダイエット。

(写真は4月2日のもの。この後は失敗なく上がり降りしているようですが・・・痩せなくてはね。この体型はいけません。)
[PR]
by 8700k | 2015-04-26 21:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

問題は・・・

先日、動物病院に行った時のモモです。
d0141078_0105217.jpg

耳の炎症の経過→良
フィラリアの検査→良
血液検査(持病の肝臓の数値)→良
d0141078_0134042.jpg

ただただ問題なのは・・・・・・太り過ぎ008.gif

はい、これは全て飼い主の責任です。
モモ、ごめんね~
苦手な夏が来る前に、ダイエット頑張ろう!
[PR]
by 8700k | 2015-04-19 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

モモ

このところ寝ている写真ばかりですが・・・
モモです。
d0141078_22301685.jpg


今日はフィラリア検査と血液検査で、いつもの病院に行ってきました。
d0141078_22325883.jpg


先週は狂犬病予防接種に行ってきました。
d0141078_2238183.jpg


その前は、耳の治療で・・・
d0141078_2238837.jpg

災難の続いたモモ。
よく頑張った! ゆっくりオヤスミ~
[PR]
by 8700k | 2015-04-15 22:48 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナ

一昨日夜からお腹をこわしてしまったハナ。
d0141078_033125.jpg

昨日の朝も、下痢と嘔吐があって心配しましたが、
今日は何とか持ち直したようで、ホッとしました。
d0141078_034979.jpg

敷物が夏バージョン(新聞紙!)に変わっていますが、
毛布が汚れてしまったせいもあり・・・(あ、起こしてしまった・・・)
d0141078_04578.jpg

お腹をこわした原因は何か分かりませんが、
やはり食べ過ぎではないか、と・・・008.gif
d0141078_042062.jpg


何と言っても、高齢ですから、
d0141078_06355.jpg


気を付けてやらねばなりません。
d0141078_06189.jpg

ハナちゃん、夕方の散歩に行かないかね?
・・・あらら・・・
d0141078_063988.jpg

昨日は、珍しく(と言うか初めて!)散歩も嫌がって出ませんでした。
余程辛かったのでしょうね。
今日は、この後起きて出かけたのと、昼の短い散歩とで、2回出かけましたよ!
よかったよかった!
[PR]
by 8700k | 2015-04-11 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

昼寝

このところお天気もパッとしませんし(4日の月食もまるで見えなかったし)、桜も雨に打たれ、風に飛ばされ・・・
d0141078_22384645.jpg

つまんないな~
・・・という感じで、ウトウトしているモモです。
d0141078_2239754.jpg


ハナは、ただただグースカ爆睡しております。
d0141078_2239217.jpg

一日中よく眠ります。
起きればちょこっと散歩して、ご飯を食べて、そしてまた寝る・・・
ちょっと羨ましくもなる暮らしぶりです。
[PR]
by 8700k | 2015-04-06 22:30 | ハナ&モモ | Comments(0)

4月1日

本日はエイプリルフール(四月馬鹿)ということで・・・
相応しい写真は・・・と言うと、やはりここはモモの登場ですね!

モモさん、どうぞっ!!

d0141078_045275.jpg


バカバカしいほど大口を開けて、バッチイ口の中を見せております008.gif

さて、この後、モモに何が起こったでしょうか?
三択でお答え下さい。

① アゴが外れた!
d0141078_0125993.jpg

② 蜂が入ってパニックに!
d0141078_0131022.jpg

③ 口から鳩を出し、皆に大ウケ!
d0141078_0131961.jpg

さて、何番が正解でしょうか?


(スミマセン^^;
調子に乗って、クイズにしたものの、どうオチをつけていいのやら・・・
もちろん、正解はナシ、何も起こりませんでした。)
[PR]
by 8700k | 2015-04-01 23:51 | イラスト | Comments(0)