<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年前は・・・

何かにつけ『去年の今頃は・・・』と、入院中のことをアレコレ思い出している今日この頃です。

病院のテレビ(&インターネット)は、1日350円で見放題。
見なきゃ損損・・・という訳で、持って行った本は1ページも開くことなく、BSで古いドラマや映画を見たり、気に入りのブログをチェックしたり・・・(アゴ以外は元気でしたので。)
d0141078_1253998.jpg

友人の『犬ブログ』を見ていますと・・・毎日病室の掃除に来て下さる方が画面を見て、
d0141078_12656100.jpg

私「でしょ!友達の家のワンちゃんなんですよ~」

そして、私は大急ぎで自分のブログを開き・・・

「これがウチの犬達なんですっ!!」
d0141078_1304428.jpg



・・・・・・ア、レレ・・・?


d0141078_1315476.jpg

し、しかたない・・・彼女は仕事中、忙しいのです・・・

でも、でも、でも、とーーーっても残念な気分でした007.gif
[PR]
by 8700k | 2015-05-29 23:55 | イラスト | Comments(0)

暑いっ!

今日はいきなり32℃!!
グッタリしているモモ。
d0141078_22181147.jpg


“ネクタイ”も乱れております。
d0141078_22184699.jpg

酔いつぶれたサラリーマンではありませんよ!

明日は33℃ですと!
「えーっ!」
d0141078_2221462.jpg


「もうダメ・・・」
d0141078_22221990.jpg

だからちゃんとブラッシングをして冬毛を取れと言ったでしょうがっ!

・・・と言う私もまだ暑苦しい服を着ています。
夏の支度が・・・間に合わない008.gif
[PR]
by 8700k | 2015-05-26 22:33 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモと山アジサイ

何かと忙しく、ちょこっとご無沙汰しておりました。
d0141078_23141196.jpg

モモは今、換毛期真っ最中。
・・・なのに、ブラッシングが嫌いなモモ。

(私)ブラシで一掻きする(モモ)三、四歩逃げる(私)中腰で追いかけ一掻き(モモ)逃げる(私)中腰で・・・・・・

これをしばらく繰り返すと・・・まー、良い運動になります^^;
d0141078_23144057.jpg

首輪に付けるヒモ(捕獲用)を替えたら・・・
「アハハハ、モモがネクタイしてる!」とおばあちゃんに笑われています。

庭の山アジサイがもう咲いています。
d0141078_2314555.jpg

季節の移り変わりがあまりに早く・・・追いつけません。
[PR]
by 8700k | 2015-05-24 23:16 | ハナ&モモ | Comments(2)

おちょぼ口用

5月6日、連休も終わり、帰省していたHちゃんが東京へ帰る日。
d0141078_0212320.jpg

起きないハナ。

d0141078_0214710.jpg

見送りに出る気のないモモ。

これが齢をとったということかな~
Hちゃん、ふたりの無礼をお許し下され!

この度のHちゃんからのお土産は、美味しいお菓子だったのですが・・・
d0141078_024154.jpg

ち、ちっちゃい!!
人形用かと思った・・・
d0141078_0253413.jpg

おちょぼ口でいただきました!

1年前、アゴの骨折で口が1センチも開かなかったとき・・・あ~あの時なら、ちょうど良いサイズだったかも・・・などと、去年の怪我と入院のことを感慨深く思い出したのでした。
d0141078_0502667.jpg

Hちゃん、今はもうすっかり元通り、大口が開きますのでね・・・大きいサイズもOKよ!

「この顎が痛い」と私言ったから5月15日は骨折記念日
(お粗末^^;)

*「サラダ記念日」も、もう28年も前なのですね。
[PR]
by 8700k | 2015-05-16 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

テイカカズラ

今我が家では『テイカカズラ』という花が満開です。
つる性の植物で、巻きつかれたマキの木が見えなくなるほど、よく茂っています。
d0141078_22301339.jpg

小さな風車のような可憐な花ですが・・・
d0141078_2255757.jpg

『テイカ』というのは、藤原定家(百人一首を編んだ人)のことだそうで、
d0141078_22554814.jpg

藤原定家が死後も実らぬ恋の相手を忘れられず、その女性の墓にカズラとなって巻き付いたという・・・
少々おどろおどろしい話・・・
d0141078_22555973.jpg

ほのかに良い香りはします。

~*~*~*~

台風の影響で、強風が吹いています。
5月なのにね~
[PR]
by 8700k | 2015-05-11 23:06 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

無表情

玄関に入ろうとしていたモモ(自分で勝手に開けて入ります)に声を掛けると・・・
d0141078_16331686.jpg

しぶしぶ振り向いてくれました。
d0141078_16335017.jpg

「モモ、こっち向いて!」と呼ぶと、向きを変えて一応写真に納まってくれましたが・・・
d0141078_16351989.jpg

一枚撮ると、すぐに家に入って行きました。

呼ばれてもロクなことはないと、長年の経験でよ~く分かっているモモ。
『あなたには何も期待していません!』・・・という顔をしています008.gif
[PR]
by 8700k | 2015-05-09 17:26 | ハナ&モモ | Comments(0)

ラベンダー

せっかくの連休なのに、昨日は雨。
今日(4日)も午前中は小雨で、ようやく雨の上がった午後、庭のラベンダーを移植の為に掘り起こしました。
・・・と言っても、掘り起こしたのは、帰省中のHちゃん(←力自慢)です。
d0141078_22561439.jpg

掘り上げてみると、こんなに大きかったのかと改めてビックリ!
どうりで、私の細腕(?)ではビクともしなかった訳です。

ハナもビックリ!?
d0141078_2303977.jpg

ハナは楽しそうな顔に見えますが、実はちょっと不機嫌。
早く家に入りたくて、ウロウロしているところです。
d0141078_23154129.jpg

以前は、Hちゃんが来ると大喜びだったのに、今回はそれ程でもないようです。
歳をとって目も耳も悪くなり、よく分からないのかな~?(寂)
d0141078_23155268.jpg

一緒に散歩に出た時には、少し思い出したようでもありましたが・・・
もう、自分が歩くだけで精一杯の様子・・・ガンバレ~!
d0141078_2316232.jpg

(実際は「早く家に入れろ!」と怒っているハナ↑)

左端にHちゃんの逞しい腕と足がチラリ・・・頼もしいワ~
連休中は、力仕事と高い所の作業(枝切や棚の上の方の片付け等)に引っ張りだこのHちゃんです。(背も高いので)
[PR]
by 8700k | 2015-05-04 23:42 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(2)

SL

先日、J姉はラスト『かしわめし』を買いに行った時、SLの写真も撮って来たそうで(どちらが本来の目的だったのか知りませんが・・・)、少しご紹介します。
d0141078_1574865.jpg


d0141078_1575727.jpg


d0141078_1582076.jpg


d0141078_1583358.jpg


d0141078_1585532.jpg

この重厚感が魅力なのでしょうね。
d0141078_159481.jpg


駅弁売り場の写真も・・・
d0141078_1591544.jpg

『かしわめし』は残り2個だったので、まず2個共購入してから、またケースに1個を戻し(もちろん店員さんに断って)、写真に撮ったそうです。
この執念からすると、やはりメインの目的は『かしわめし』の方だったのでしょう。
[PR]
by 8700k | 2015-05-02 15:24 | いろいろ | Comments(0)