<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハナ15歳!

6月21日、ハナは15歳になりました!

目も耳も悪くなってきました。
d0141078_035815.jpg


足腰も弱ってきました。
d0141078_0355182.jpg


寝てる時間が長くなりました。
d0141078_13734.jpg


でも、本人はとても機嫌よく過ごしていますよ!
d0141078_0453127.jpg

ちょっと頑固になったけど、ますます可愛いハナです!

15歳、おめでとう!067.gif
長生きしてね!
[PR]
by 8700k | 2015-06-27 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

『まだ見ぬ国2』

暑かったり肌寒かったり、降るかと思えば晴れたり・・・
天気予報はよくハズレ・・・はっきりしない天気の日が続きます。
梅雨だから仕方ないですけどね。

そんな中、爽やかなハガキが届きました!
久しぶりのyomogiさんの版画です。

d0141078_048370.jpg

モノクロ木版画で、オシャレなドリンク!・・・面白いですね~

飾られたミントの葉は紛れもなく『ミント』そのもの!
氷はカチリと微かな音をたて融けていきそう・・・

いつもながら上手いものだな~と感心して眺めております。

『まだ見ぬ国2』というステキな題が付いておりました。

(・・・と言うことは、『まだ見ぬ国1』もあるのかな?見たいな~
季節外れになったとか書いてあった『桜』の作品も、見たかったな~
・・・と、お返事も書かず、要求ばかりしている私です^^;
yomogiさんありがとうございました!)
[PR]
by 8700k | 2015-06-20 23:55 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(0)

本日のハナとモモ

ハナ
足腰は弱くなったけれど・・・
d0141078_1601573.jpg

よく食べ、よく寝て、ほど良い時刻にちゃんと起きて散歩に出たり、庭でちっこをしたり・・・
d0141078_161353.jpg

まだまだしっかりしています。
d0141078_16248100.jpg

この後、家に入ったら、しっかりオヤツを請求します。(←ここが一番しっかりしているところ!)


モモ
寝ているモモが一番カワイイ!
d0141078_16144076.jpg

もちろん起きてても可愛いですけどね・・・
d0141078_16152491.jpg

寝姿を見ると、ホント可愛いな~としみじみ思います。(←親バカ)

外の鉢は、モモ専用の『緑のカーテン』・・・になる予定のゴーヤーの苗です。
[PR]
by 8700k | 2015-06-14 16:20 | ハナ&モモ | Comments(0)

関係改善

3月下旬頃、度々の病院行きで悪化した“人犬関係”を改善すべく、
d0141078_23445074.jpg


J姉がモモを撫で撫でしているところです。
d0141078_23452334.jpg


少しは信頼関係が取り戻せたでしょうか?
d0141078_23455392.jpg


この表情は・・・う~ん、どうなんでしょう??
d0141078_2346461.jpg

まだまだ・・・かな?

病院行きの恨みは、かなり根深いようです。
[PR]
by 8700k | 2015-06-10 23:56 | ハナ&モモ | Comments(0)

関係悪化

只今カメラに貯めていた写真蔵出し中。

・・・という訳で、今回はかなり遡って3月下旬のモモです。
d0141078_0502975.jpg

この頃、モモの大っ嫌いな病院に連れて行くことが何回か続き、捕まえ役のJ姉がすっかり嫌われてしまい・・・

J姉が近寄ったら、椅子の後ろに逃げてしまったモモです。
d0141078_0534367.jpg

J姉、大ショックでした007.gif
[PR]
by 8700k | 2015-06-07 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

ハナ病院へ

5月13日、ハナ動物病院へ。
d0141078_15421869.jpg

今年も安定剤を呑んでウツラウツラしながらの受診です。
d0141078_15445211.jpg

歳をとった分、薬の量を少なくしてもらったので、半分起きてますが、無事に注射やら検査やらいろいろまとめて済ますことができました。
d0141078_1553262.jpg

(安定剤は心配ないそうなのですが、私達が「ちゃんと目は覚めるでしょうか?」とあまりに心配するので、先生が少し減らして下さいました^^;)
d0141078_15552686.jpg

血液検査の結果も良かったので安心。
ホッとして、病院駐車場のバラの写真を撮ったりしましたが、
d0141078_1555465.jpg

ハナは早く帰って、ゆっくり寝たいだけでしょう。
d0141078_15575213.jpg

来年もバラの季節に来られますように!
頑張ろうね!!

↓写真は、病院に行く前、薬が効いて寝ているハナを強制的に日向ぼっこさせているところ。
(天日干し中)
d0141078_1622926.jpg

目も耳も鼻も悪くなって、庭にいるのが怖いのか、最近は全く庭で日向ぼっこをしなくなりました。
久しぶりの日向ぼっこ姿!
これが見たかったんだよ~!!
d0141078_16222981.jpg

あれほど好きだった『日向ぼっこ』なのにね・・・
自発的日向ぼっこ姿を、また見たいな~・・・と思うけど、仕方ありませんね。

今のハナが気に入るように過ごさせるのが一番大事、と思っています。
[PR]
by 8700k | 2015-06-05 16:44 | ハナ&モモ | Comments(2)

ボタン

もう6月!
そして今日はもう梅雨入り!!

4~5月は忙しくて、カメラの中に残ったままの写真もあり、少々さかのぼりますが・・・

4月11日、今年もMさんからボタンを頂きました。
d0141078_22213140.jpg


ハナが見に来ましたよ。
d0141078_2222865.jpg


ハナ「おお!毎年見事ですね!」
d0141078_222348.jpg


「思えば私も若い頃よく言われたものですよ・・・
d0141078_22472450.jpg


『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は・・・柴ワンコ』・・・ってね!」(←そりゃそうだ!)
d0141078_22274952.jpg

それが今では、
『歩く姿は、よぼワンコ』・・・なんちゃってね~037.gif
d0141078_22302175.jpg

怒られました^^; (怒アップ)
[PR]
by 8700k | 2015-06-02 22:40 | いろいろ | Comments(0)