<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

起きているハナ

最近、寝ている写真の多いハナ。
大丈夫なのか?と言う声あり・・・
本日は、立っているハナの『凛々しい姿』を見て頂きましょう!

「ヨッコラショ」
d0141078_22425640.jpg

あらら・・・
ハ、ハナ~008.gif がんばれ~

d0141078_22449100.jpg

起きろ~

d0141078_2245966.jpg

よぉーし!(ちょっと足が危うげですが・・・)

可愛いね~♪
d0141078_22472071.jpg

先日、新聞で見つけた三好達治の『ブブル』という詩。

ブブル お前は愚かな犬 尻尾をよごして
ブブル けれどもお前の眼
それは二つの湖水のやうだ 私の膝に顔を置いて
ブブル お前と私と 風を聴く

(8月27日毎日新聞『季語刻々』より)
d0141078_22515414.jpg

膝に顔を置いてはくれませんが(若い頃は私の膝に頭を載せたまま寝入ったこともあったのですが)・・・
年老いてますます可愛く、ますます純粋な眼差しになっていくハナです。
[PR]
by 8700k | 2015-09-26 23:31 | ハナ&モモ | Comments(0)

シルバーウィーク

『シルバーウィーク』とやらの連休中です。
晴天も続いています・・・が、我が家は特に予定もなく、本日はお彼岸のお墓参りに・・・
d0141078_23553292.jpg

今年の彼岸花は少し早く咲き始めたようです。(お寺の山門前)

d0141078_23565822.jpg

歩いても行ける距離ですが、猿が怖くて(J姉が春に遭遇!)、車で行きます。

近くの田んぼは稲刈りも間近。
d0141078_002967.jpg

実りの色はシルバーではなく、ゴールドですね~

(お寺の隣は神社です。)
d0141078_015731.jpg

猿に盗られないかしらん?


今日(21日)は『敬老の日』で、我が家は犬も人間も『シルバー』ばっかり!!
対象者が多過ぎて特にお祝いもなし・・・

いぶし銀のハナ。
d0141078_051466.jpg


モモも11月には13歳!
モモ「失礼ね~ シルバー、シルバーって!!」
d0141078_071772.jpg

「私達は“シーバー”なのよ!」(はっ?“柴”?)

しかし、モモはハナよりずっと毛色が白くなっていて(特に耳の後ろなど真っ白!)、
d0141078_093221.jpg

正真正銘の“シルバー”なんですよ~037.gif
[PR]
by 8700k | 2015-09-21 23:55 | 風景 | Comments(2)

寝顔

ハナの寝顔。
d0141078_22184420.jpg

頭が窮屈そうだけど・・・いい夢見てるかな~?
(何度もオシッコに行く夢?・・・新聞広告がまずかった^^;)
d0141078_22195527.jpg



モモの寝顔。
d0141078_22214560.jpg


これはきっといい夢見てるね!
d0141078_22215728.jpg

ニュース見てるとストレスが溜まる~002.gif
テレビを消し、ワンコ達の寝顔を見て、血圧を下げましょう!
[PR]
by 8700k | 2015-09-18 22:45 | ハナ&モモ | Comments(0)

手術から4年

朝は16℃位で、肌寒いほどです。

秋らしい朝の光の中のモモ。
大手術から、今日で4年になりました。
d0141078_0174673.jpg

一日一日が精一杯だった4年前、こんなに生きてくれるとは思えませんでした。
よく頑張ってくれたね!
d0141078_021651.jpg

今は欲が出て、もっともっと長生きせーよ・・・と思っています。ガンバレ~!


昼は30℃近くになり、日差しはきついですが、爽やかです。

秋の空
・・・市役所駐車場にて。商店街にマンション建設中。
d0141078_0225631.jpg


パークロードの公園
・・・信号待ちの車の中から。やはり光は秋ですね。
d0141078_0264172.jpg

今日は、阿蘇山噴火のニュースにビックリ!
吹っ飛びそうなニッポンです005.gif
[PR]
by 8700k | 2015-09-14 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

秋の庭

一週間たつと、ムラサキシキブの実の色も濃くなっています。
d0141078_15541869.jpg

夏の間サボっていた草むしりなどしながら、
d0141078_15552256.jpg

平穏無事な日々です。

白い彼岸花も咲きました。
d0141078_15555864.jpg

東日本の方では、大変な豪雨による災害が起こり・・・

ヤブラン
d0141078_1643368.jpg

最近の災害の規模の大きさ、頻度の高さに、胸ふさがれる思いです。
d0141078_166516.jpg

キンミズヒキは、可愛い花が終わり、
d0141078_1684638.jpg

厄介な『くっつき虫』に変わり、一気に嫌われ者に転落です。
d0141078_1685649.jpg

ミズヒキソウと犬達。(ハナと、後ろにモモのおしりが・・・)
d0141078_16105796.jpg

暑い夏、ふたりともよく頑張って乗り越えました!
d0141078_16123218.jpg

もっと頑張ったのは、大水害の中、屋根の上でご夫婦に抱かれていた柴犬2匹。
一緒にヘリコプターに吊り上げて貰って・・・よかったです。

d0141078_16224696.jpg

災害時にペットをどうやって助けるか・・・大問題です。
[PR]
by 8700k | 2015-09-12 16:29 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

秋の気配

昼はまだまだ暑かったりしますが、朝晩はかなり涼しくなってきました。
カレンダーはもう9月!

いつの間にやら、ムラサキシキブの実が色付き始め、
d0141078_23445960.jpg


ワレモコウ(右上)も咲き、
d0141078_23455780.jpg


清楚なギボシの花も咲いています。
d0141078_23464068.jpg


ホントにもう秋ですね~
d0141078_23523367.jpg


ダイダイの実も、もうこんなに大きく・・・
d0141078_23533184.jpg

キャーーーッ!!
[PR]
by 8700k | 2015-09-05 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)