<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪の日のモモ

24日、雪の日。
モモは大喜びで雪の中を歩き回ったそうです。
d0141078_23541081.jpg

J姉方の庭で。(J姉撮影)
d0141078_23552611.jpg


d0141078_23554537.jpg

雪まみれ!!
[PR]
by 8700k | 2016-01-29 23:58 | | Comments(0)

大寒波到来

24日(日)
予報どおり、厳しい冷え込み!
d0141078_23433988.jpg

一日中、氷点下の気温で・・・
d0141078_23461562.jpg

雪はサラサラ、キラキラ・・・とてもきれいですが、
d0141078_23464076.jpg

寒い! 寒すぎるよ~!
d0141078_23465225.jpg

ここに、犬の足跡が無いのが寂しい・・・
(モモ、J姉方へ里帰り中。)
d0141078_23495314.jpg

雪の日の散歩が大好きだったハナのことを思います。
散歩はいつでも大好きだったけど、雪の上では殊にハッスルして歩いていたように思います。

25日(月)
最低気温は-7.5℃!
大事な用事があり、気を揉んでいましたが、何とか車で出かけることが出来ました。
(タイヤ、冬用に換えておいて良かった!)
d0141078_2350185.jpg

近所の小学生達が(土曜日に登校して、今日は休校だそうで)、
「雪を貰っていいですか~?」とバケツを持ってやって来ました。
カマクラを作るそうです。
d0141078_23522581.jpg

車置き場と道路の雪をだいぶ持って行ってくれました。
ありがたや~
[PR]
by 8700k | 2016-01-25 23:57 | | Comments(2)

大寒波

今夜(23日)から明日にかけて、我が地方では39年ぶりの寒波だそうです。
(え~と、39年前は・・・・・・って、覚えてないよ~)

写真は↓19日(火)に降った雪です。
今日じゃないです。(紛らわしくて、スミマセン^^;)
d0141078_21233962.jpg

結構積もりました。
侘助椿が寒そうです。
d0141078_2124235.jpg

この日以上の大寒波とか・・・
今はまだあまり降っていませんが、冷え込みは厳しいです。
明日の朝は、ほどほどの雪景色でありますように!
[PR]
by 8700k | 2016-01-23 21:48 | | Comments(0)

冬の庭

狭い庭ですが、冬は草花が枯れて、少し広く感じます。

今は、特に広い・・・

d0141078_00182304.jpg


モモが頑張って走ってくれても・・・・・・広い・・・

d0141078_00200958.jpg


ぽっかりと大きな空間ができたようで・・・・・・広い・・・

d0141078_00214156.jpg


万両の実が赤く、水仙もぽつりぽつりと咲いていますが、今はとても寂しい庭です。

d0141078_00523897.jpg


モモも、ひとりで寂しいね

d0141078_00494219.jpg


1月2日、ハナが永眠しました。

2週間たって、寂しさはますます募るばかりです。

可愛がって下さった皆様、このブログでハナの折々の姿を見て下さった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by 8700k | 2016-01-16 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)