<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モモ(写真は人間だけの楽しみ①)

は?何持ってきたの?
オヤツですか?
d0141078_23405083.jpg

な~んだ、カメラかぁ。
d0141078_23415978.jpg

つまらんっ!
起きて損した!!
d0141078_23422680.jpg

そんなもの、何が面白いの?
ニヤニヤしちゃってさ~
d0141078_2343988.jpg


寝るから、もー邪魔しないでよぉ~
d0141078_2343304.jpg

(写真は人間だけの楽しみ!・・・ですね。)
[PR]
by 8700k | 2016-05-30 23:52 | ハナ&モモ | Comments(0)

雨上がりの庭で

5月26日、雨上がりの庭で・・・

いつの間にか、ヤマアジサイ(シチダンカ)が咲いていました。
ひっそりと咲く清楚な花です。
d0141078_23534899.jpg

星のような・・・
d0141078_23542392.jpg

ユスラウメの実が真っ赤に熟しています。
子供の頃は食べていたのですけどね。今はあまり美味しいとは・・・
d0141078_23543624.jpg

ホタルブクロ。もう蛍の季節ですね。
d0141078_2356258.jpg

雨が降るごとに緑が濃くなり・・・つまり雑草もグンと伸びて、草むしりが大変です008.gif
d0141078_23565066.jpg

穴は掘っても、草は取らないモモ。

「ヤギなら草を食べてくれるのかな~?」などと考えている怠け者の私です。
[PR]
by 8700k | 2016-05-27 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

ヨーグルト

今日は29℃。
このところ暑くなってきました。(朝は結構冷えます。)

ヨーグルトを舐めるモモ。
d0141078_2324717.jpg

ヘリに付いたのを舐める・・・
d0141078_23251718.jpg

底にちょっぴり残っているのを舐める・・・
d0141078_23262261.jpg

ベロは届いているのかな?
d0141078_2327897.jpg


d0141078_23272429.jpg


d0141078_23274212.jpg

ゴメン、ゴメン・・・お歳を考えなきゃいけなかったね。

次は、台に載せてあげましょう。
(モモ「量を増やせばいいんだよっ!」)
[PR]
by 8700k | 2016-05-20 23:45 | ハナ&モモ | Comments(2)

寝顔

モモ、爆睡中。
カワイイな~(←親バカ)
d0141078_2354508.jpg

この手が可愛かろ~(←アホ親)

d0141078_001834.jpg

撮っただけ全部載せたいけれど・・・

d0141078_033977.jpg

まあこの位で・・・我慢、我慢。

d0141078_055685.jpg

今日は27℃、明日は28℃になるとか・・・
モモの苦手な夏がやって来ます。

頑張って、乗りきろーー!!
[PR]
by 8700k | 2016-05-13 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

耕す人

yomogiさんより、版画ハガキ届きました!

『春風』
(スミマセン、私が載せるのも遅くなり、『薫風』の頃になってしまいました^^;)

d0141078_21344772.jpg

(今回は版画のプリントだそうです。)

タンポポの向こうに、耕す人と植える人。

yomogiさん、畑を借りて野菜作りを始められたとか。
100㎡とは、かなり本格的ですね!沢山収穫できそう!

姉も少しですが家庭菜園をやってます。
(鳥や虫と死闘を繰りひろげていますよ!)
私は庭の草むしりだけでもう手一杯・・・時々収穫物を貰って食べるだけの人です^^;
[PR]
by 8700k | 2016-05-10 22:09 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

大活躍

5月3日、昨夜から台風のような雨と風で、連休としては残念な天候になりました。
夕方になって、ようやく止んできたところです。

我が家では、帰省中の姪が防災アドバイザー、インテリアコーディネイターとして、予定通りの大活躍をしてくれています。
姪は大柄で力持ちですので、地震の時に危なそうな重いタンス等を余裕で動かしてくれます。

姪の実家(姉の家)と我が家と2軒分、フル回転です。ご苦労さま~

昨夜、姉の家で私も一緒に頂いた夕食。
d0141078_16225054.jpg

アサリの味噌汁の椀の大きさが!!
左が私ので、右が姪の分・・・何度もおかわりが大変なので、いつも姪はこの大きさらしいです。
相撲部屋かっ!!
d0141078_16252381.jpg

これでも、おかわりしてましたが^^; その位でないとあの力は出ないのでしょうね。
食後、姪の前には、大きな“貝塚”が出来上がってましたよ!

私も微力ながら、姪と一緒に家具を動かしましたので・・・・・・筋肉痛が・・・イタタタ007.gif
[PR]
by 8700k | 2016-05-03 16:47 | いろいろ | Comments(2)