<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

数珠玉

J姉の家に行ったら、庭の片隅に数珠玉が生えてました。
懐かしい!
d0141078_23214716.jpg

子供の頃、実を沢山採って(もっと黒くなってから)、糸を通してネックレスを作ったり、母にお手玉を作って貰ったりしました。


モモ~!
元気だったぁ?(ほぼ毎日我が家に来てくれてるけどね・・・)
d0141078_23295930.jpg

私が行っても、特に喜びの表情もないモモです。(柴犬はクールなものよ・・・)

モモの後ろは、姉の家庭菜園です。
夏野菜、沢山おすそ分けして貰いました。
d0141078_23302999.jpg

虫や鳥とのバトルが大変らしいです。
猿やイノシシとのバトルにならないように祈っています。(だいぶ迫って来ているかも~)
d0141078_23394040.jpg

ホント、愛想のないモモですが・・・
(心の中では喜んでるよね~、きっと・・・)
[PR]
by 8700k | 2016-09-30 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

パレード

9月24日(土)、県美術展を見に行きました。
美術館を出ると、パークロードに大勢の人がウヨウヨと!
d0141078_0365144.jpg

これがあの『ポケモンGO』というものか!?
『レアキャラ』とかが現れたのか?
d0141078_037103.jpg

リオオリンピック・パラリンピックメダリスト達(我が市ゆかりの)のパレードが、もうじき通るというのでした。
配られていたウチワ↓
d0141078_0401737.jpg

しばらく待っていると・・・
オープンカーに乗って、来た来た!
d0141078_0405199.jpg

向こうの車線ですが、すぐUターンするので、心配ありません。
d0141078_0414368.jpg

先導する柔道少年達。
d0141078_0415425.jpg

ズンジャカ、ズンジャカ♪
d0141078_0434426.jpg

大野将平選手(柔道金メダル)と廣瀬順子選手(柔道銅メダル)です。
d0141078_044071.jpg

d0141078_0442463.jpg

d0141078_0444723.jpg

吉村真晴選手(卓球団体銀メダル)と石川佳純選手(卓球団体銅メダル)。
d0141078_0454322.jpg

d0141078_046157.jpg

吉村選手、お顔が撮れませんでした。
d0141078_0462897.jpg

しかし、この小さな市から4人ものメダリストが出たとは、本当に驚くべきことです!
(吉村選手は高校からの御縁です。)

駅通り~パークロードの30分間のパレードでした。
d0141078_046463.jpg

そして再び『ポケモンGO』が・・・
ゾロゾロ
d0141078_047105.jpg

続けて、公園の広場で祝賀式典がありましたので、皆移動した訳です。
(あまりに暑くて、私は開始早々帰りました。)
d0141078_0481088.jpg

快晴の『ポケモン日和』でした。(違うって!)
[PR]
by 8700k | 2016-09-24 23:55 | いろいろ | Comments(2)

今日の寝顔

モモが寝ています。
d0141078_23302267.jpg

鼻が曲がってますよ!

d0141078_2331387.jpg

息苦しくないのかな?

d0141078_23314370.jpg

ちょっと睨まれました。

d0141078_23321891.jpg

可愛いな~♪

台風、我が家辺りはどの位影響があるか?心配です。
とりあえず雨戸は閉めておきました。
[PR]
by 8700k | 2016-09-19 23:42 | ハナ&モモ | Comments(2)

秋の草花

30℃超えの大変むし暑い日が続いてグッタリ008.gif
しかし、庭には今年も秋の花が・・・

シオン
d0141078_012291.jpg


d0141078_014888.jpg

白い彼岸花(リコリス)
d0141078_031673.jpg

赤も咲き始めています。
d0141078_032224.jpg

ムラサキシキブ
d0141078_045957.jpg

ミズヒキソウとモモ
d0141078_055857.jpg

手入れをしない庭には、ほっといても毎年咲いてくれる強い野の花ばかり。
毎年同じ景色なのですが・・・・・・2015年 2014年・・・
去年まで写っていたハナがいないのは寂しいです。

夜になって、ドシャ降りの雨が降ったり止んだりしています。
台風も心配ですね。
[PR]
by 8700k | 2016-09-17 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)

チョビちゃん

7月7日、モモ股関節脱臼で通院中、待合室で出会ったパグのチョビちゃんです。
d0141078_2351752.jpg

人懐こくて陽気なチョビちゃん、マリンルックの服がよく似合っています。

「家ではカープのユニフォームを着ていますよ♪」とチョビママさん。
広島からママさんの車でやって来たワンちゃんでした。

この度の25年ぶりの広島カープの優勝、さぞ大喜びされたことでしょうね!
チョビちゃん、ママさん、おめでとう!

年齢も、ケガや病気も、モモと共通点の多かったチョビちゃん。元気で~016.gif

性格はチョビちゃんと全然違って、愛想なしの憂鬱顔・・・待合室で孤立していたモモです^^;
d0141078_23525926.jpg

孤高の犬!!(オネエ座りの)
[PR]
by 8700k | 2016-09-14 23:55 | 犬の友だち | Comments(0)

ズルズル

半年前の写真ですが、出しそびれていたので・・・

我が家の縁側で寝ていたモモを、J姉が迎えに来ました。
「モモー!起きなさーーい!!」
d0141078_03334.jpg

なかなか起きません。
実はこれ「タヌキ寝入り」なんです037.gif
聞こえないふり。

綱を付けて引っ張ると・・・
d0141078_03309.jpg

なんじゃー これは!041.gif

だいぶ抵抗しておりましたが、
d0141078_04621.jpg

渋々立ち上がりました^^;
また、おいで~♪
[PR]
by 8700k | 2016-09-10 23:55 | ハナ&モモ | Comments(2)

街路樹

『シャリンバイ』
d0141078_23281468.jpg


『ケヤキ』・・・の切株!
d0141078_23255882.jpg


名札は伐採前に立てられたのでしょうけど・・・
d0141078_23272032.jpg

37℃の日が続いて、めちゃめちゃ暑かった8月中頃撮った写真です。
立ち止まってシャッターを押すだけで、汗がダラダラと・・・

今日は台風が近づいていて、蒸し暑いです~!
[PR]
by 8700k | 2016-09-04 23:40 | 風景 | Comments(0)