<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツワブキとハナとモモ

シュウメイギクが散り始めました。
d0141078_2328577.jpg

そして、ツワブキの花が満開になっています。
d0141078_2328191.jpg


ツワブキを見れば、ハナのことを思わずにはおれません。
去年、同じ場所で撮ったハナの写真です。
d0141078_23313586.jpg

もうこの頃には、座る力さえ無くなってきており・・・

d0141078_093116.jpg

おっとっとっと・・・

よく撮れた写真だけをブログに載せたのでした。(→去年の記事


モモ、ハナの匂いは、まだ残っている?
d0141078_2337235.jpg

想い出はたくさんたくさん残っているね!

d0141078_23454463.jpg

[PR]
by 8700k | 2016-10-27 23:56 | ハナ&モモ | Comments(0)

サイズ感

10月も下旬になろうかと言うのに、昼間は半袖でもOKのような日が続いています。
(北海道は早くも雪!だそうです。)

お気に入りの籐椅子で昼寝中のモモ。
暑いと体を伸ばして寝ますから・・・耳がつっかえます。
d0141078_23425061.jpg


頭が落ちそうです。
d0141078_23443765.jpg


向きを変えても、つっかえます。
d0141078_2345403.jpg


後ろ向きになると、お尻が落ちます。
d0141078_0234661.jpg

寒くなると丸まって寝るので、ちょうど良いサイズ感になる予定です。
[PR]
by 8700k | 2016-10-20 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

秋の空

今夜は月がきれいと言うので外へ出てみましたが、曇っていて見えず残念。
今日はカラッとして良い天気でしたが、午後から曇ったのでした。(明日は雨になるらしい・・・)

写真は昨日(10月14日)の空。
d0141078_23442556.jpg

秋の空です。
d0141078_23451040.jpg


モモ
d0141078_23484693.jpg

苦手な夏を乗り越えて、ようやく丁度いい季節になり・・・元気なモモです♪
[PR]
by 8700k | 2016-10-15 23:59 | 風景 | Comments(0)

秋明菊の咲く庭で

ようやく過ごし易くなってきました。

久しぶりの秋らしい光の庭で、モモを撮ろうと思えば・・・
d0141078_2250938.jpg

こういう狭い所を、スタコラ走って逃げるモモです。
d0141078_2251473.jpg

モモは諦めて、今盛りのシュウメイギクを撮ることにしましょう!
d0141078_22524395.jpg

あれ、モモが戻って来ますよ!
d0141078_22532425.jpg

涼しくなったので、元気のいいモモです。
d0141078_22533017.jpg

庭に出て、季節の花を見れば、いつも「去年の今頃は・・・」とハナのことを思い出します。
d0141078_22533748.jpg

9月末に立てなくなったハナ。
10月はまだまだ元気で、庭で日向ぼっこをしていたハナ
ついこの間のことのようです。
d0141078_22535018.jpg

この庭に、今モモがいてくれて、どれほど慰められていることか・・・ありがとね、モモ!
(モモもたまにはハナのことを思い出すのかな?)
[PR]
by 8700k | 2016-10-12 23:30 | ハナ&モモ | Comments(0)

罠(わな)

これは『わな』である。
d0141078_23364651.jpg

モモの仕掛けた『わな』である。

d0141078_23381549.jpg

この『わな』に引っ掛かると・・・

モモに捕まって、延々『なでなで』をさせられることになる。
d0141078_23405847.jpg

親バカ飼い主は、自ら『わな』に掛かり、鼻の下を長くして『なでなで』させて頂くのです。(アホ)
[PR]
by 8700k | 2016-10-09 23:57 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモのお尻

ビロロ~~~ンと広がった、迫力のあるモモのお尻!
d0141078_23273018.jpg

椅子から、はみ出てますよ!
d0141078_2328379.jpg

ずり落ちそうになりながら、何をしているのかと言うと・・・
d0141078_23284419.jpg

無心に籐椅子を舐めているのです。
舐めて籐が少し柔らかくなったところで、ガジガジ齧る・・・

自分の椅子をこれ以上壊してどうする、モモ!
[PR]
by 8700k | 2016-10-07 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

10月ですが・・・

10月に入って・・・暑い!蒸し暑い!!
今日も31℃042.gif
真夏の格好をしていても暑い!
d0141078_23121239.jpg


ダラ~ン
d0141078_2313323.jpg


ドヨ~ン
d0141078_231345100.jpg

まあ、こんな顔にもなります。

台風(沖縄に特別警報)とノーベル賞で今夜はニュースも大変です!
[PR]
by 8700k | 2016-10-03 23:22 | ハナ&モモ | Comments(0)