<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016大晦日

全国高校ラグビー、64年ぶりに出場した母校は2回戦敗退。
残念でしたが、1勝したのは立派ですね!

~*~*~*~

大晦日の今夜、ハナを抱いていた昨年の大晦日を、昨日のことのように思い出しています。

昨年10月29日のハナ。
歩けなくなってから1か月たった頃です。
d0141078_2385886.jpg


11月17日(動物病院にて)
何度も病院に駆け込みました。
d0141078_2392979.jpg


12月14日
本当によく頑張ったハナ!
d0141078_23233962.jpg

立派だったね。
d0141078_13513225.jpg

この写真が↓私が撮った最後の1枚になりました。
最後にとてもよい寝顔を撮らせてくれました。
d0141078_13521911.jpg

ただただハナが懐かしく、ハナがいないことが寂しい・・・今年の大晦日です。

1月2日で1年になります。
[PR]
by 8700k | 2016-12-31 23:34 | ハナ&モモ | Comments(0)

64年!

2年前通った時、解体中だった母校の理科棟、立派なのが出来上がっていました。
d0141078_2313161.jpg

渡り廊下がオシャレになっております^^;
d0141078_23154449.jpg

このバスは?明日に向けてスタンバイ?
d0141078_23175051.jpg


d0141078_23185414.jpg

何と!64年ぶりの出場ですと!!
d0141078_23211328.jpg

試合は28日だそうです。
がんばれ~
[PR]
by 8700k | 2016-12-26 23:37 | いろいろ | Comments(0)

ハナ

クリスマスと言っても、我が家では特に何もなし・・・

ただハナのことを思い出しながら過ごしています。

d0141078_22392338.jpg


何かにつけハナのことを思い出しながら一年を過ごしてきましたが、最近は特に去年の今頃の、痩せて弱っていたハナばかり思い出し・・・・・・悲しくなります。

d0141078_22393614.jpg

本当にいい子でした。(写真は2012年11月のものです。)
[PR]
by 8700k | 2016-12-24 22:59 | ハナ&モモ | Comments(0)

初雪

天気予報は雨だったのに、朝起きると『雪』が!!
ビックリです。

昼になってもこんな感じ。
d0141078_21132835.jpg

凍結はしていないのに、車は大渋滞!
d0141078_21171312.jpg

なかなか進まないので、写真を撮ったりしています^^;
d0141078_21172139.jpg

冬用タイヤに換えておいてよかった~
d0141078_21182994.jpg

突然の雪は、プーチン大統領(昨夜から長門に滞在中)のロシア土産でしょうか?
昼前には東京へ発たれたそうで、雪も午後には止みました。
[PR]
by 8700k | 2016-12-16 21:51 | | Comments(0)

落花生

11月29日、姉が落花生の収穫をすると言うので見に行きました。
(少しだけ手伝いました^^;)
d0141078_2244820.jpg

こんな風に土の中に生っています。
d0141078_2265867.jpg

落花生のでき方は面白くて、花の根元の方が伸びて、土に刺さってさやができるそうです。
d0141078_2210812.jpg

花が落ちたところに生るので『落花生』と言うそうで・・・なるほど!!
d0141078_22114421.jpg

私はこれを初めて知り、初めて見たのでした!

かなり長い間、ピーナッツ→木の実 と思っていたので・・・お恥ずかしい008.gif
d0141078_22295191.jpg


沢山採れました!
d0141078_2215405.jpg

モモは興味が無いようですね。
d0141078_22155713.jpg

採れたてを茹でると・・・
d0141078_22172688.jpg

これがとっても美味しいんです~003.gif
[PR]
by 8700k | 2016-12-12 22:33 | いろいろ | Comments(0)

白熊ユキちゃんとモモ

前回のつづき、天国へ旅立ったユキちゃんの写真(2015年5月)です。
d0141078_2116105.jpg

可愛いですね~
d0141078_21165597.jpg

ユキちゃんの表情や動作・・・
d0141078_213636100.jpg

我が家のモモとそっくりだなぁ~と思いました。
d0141078_21202471.jpg

似てるでしょ^^;
d0141078_21374039.jpg

似、似てますよね・・・?
d0141078_21225613.jpg

ユキちゃんに怒られそう・・・008.gif
d0141078_21245866.jpg


d0141078_21252497.jpg


d0141078_21293589.jpg


d0141078_21323765.jpg

ユキちゃんはさすがホッキョクグマ、風格が違いますね。
どんな顔、恰好をしても気品があります。

モモ、私達顔を洗って出直すことにしましょうね・・・012.gif
[PR]
by 8700k | 2016-12-05 22:19 | 動物 | Comments(2)

白熊のユキちゃん

2015年5月に姉が徳山動物園で撮ってきたホッキョクグマのユキちゃんです。
d0141078_23304281.jpg


可愛いですね!
d0141078_23313442.jpg


ユキちゃん、11月28日に死亡したそうです。
d0141078_23331477.jpg

推定31歳、人間でいうと80~90歳だったとか・・・
写真では(1年半前の写真ですが)、そんな高齢には見えませんね。
d0141078_23351791.jpg


30年この動物園で、皆を楽しませてくれて・・・
d0141078_2339272.jpg

一見ゴロゴロ寝ているだけのようですが・・・実は大した働き者だったわけです。
ありがとう!
ごくろうさま!!
d0141078_23412390.jpg

天国でゆっくり休んでね!
[PR]
by 8700k | 2016-12-02 23:52 | 動物 | Comments(0)