<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝顔

寒いのでタオルを掛けて貰って眠るモモ。
d0141078_22054.jpg


可愛いね~
d0141078_22153655.jpg

もう可愛くてたまらないんですよ~(親バカ無限大∞)
[PR]
by 8700k | 2017-01-28 22:15 | ハナ&モモ | Comments(0)

寝姿

手枕・足枕で眠るモモ。
d0141078_2382817.jpg


肉球が・・・emoticon-0115-inlove.gif
d0141078_23839100.jpg

豆大福が食べたくなってきた・・・
[PR]
by 8700k | 2017-01-21 23:26 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモと雪②

昨日も午前中雪が降ったりして(16日の積雪は8cm)、庭の雪はなかなか融けません。
d0141078_22212530.jpg

日が射すと屋根の雪がドッドッドーッと落ちてきます。
d0141078_22213223.jpg

以前のモモはこの音が怖くて怯えまくっていたのですが、最近は耳が遠くなったのか、気にすることもなくなりました。
d0141078_22213854.jpg

モモも年をとったね~

モモ「オバハンも最近は『雪だるま』を作らなくなったね!年とったね~」
d0141078_22415120.jpg

そう言えば、雪が積もればすぐ『雪だるま』を作って喜んでいたのに(←アホ?)、私としたことが・・・
最近はちょっと雪かきをしただけでヘトヘト、『雪だるま』どころではないのでしたemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by 8700k | 2017-01-17 22:44 | | Comments(2)

モモと雪

深夜ふと外を見ると、しんしんと雪が降っており、すでに10cm近く積もっていてビックリしました。

当然、朝起きると一面真っ白です。
d0141078_2138464.jpg


d0141078_21381463.jpg

積雪14cm!
d0141078_21382891.jpg

このまま日差しに融けていくか・・・と思われましたが、この後もよく降りました。
d0141078_21384676.jpg

京都の女子駅伝と同じ位に降りました。
d0141078_2139477.jpg

そして夜、グングン冷え込んでおり、すでに雪は凍りついています。
d0141078_21391480.jpg

(今日の写真はJ姉が撮りました。)
[PR]
by 8700k | 2017-01-15 22:00 | | Comments(0)

寒牡丹のお寺にて

1月7日(土)
昨年お世話になった動物霊園のあるお寺に行ってきました。
ハナの一周忌ということで・・・
d0141078_2217181.jpg

本堂には寒牡丹がたくさん!
d0141078_221879.jpg

去年も咲いていましたが、今年は少し早く咲いたとか・・・満開です。
d0141078_22184117.jpg

d0141078_22201086.jpg

春には春の牡丹が沢山咲くそうです。
d0141078_22205569.jpg

境内には大銀杏や、
d0141078_22212590.jpg

滝もあります。
d0141078_22214155.jpg

明日(1/15)合同慰霊祭があるのですが、都合が悪くて行けないので、ひっそり静かにお参りしてきました。
(慰霊祭の日は、大賑わいになります。)
d0141078_224047.jpg

ハナ、明日は家からお祈りしますよ。
[PR]
by 8700k | 2017-01-14 22:44 | 風景 | Comments(0)

モモ 熟睡中

寒くなってきましたね~!
風邪を引かないように・・・暖かくして寝るのが一番ですね!
d0141078_21552557.jpg

週末は雪になるのかな?
[PR]
by 8700k | 2017-01-12 22:14 | ハナ&モモ | Comments(0)

『Galo』

酉年の今年、yomogiさんより届いた年賀状です。
おしゃれなニワトリの版画です!

d0141078_2334671.jpg


『Galo』とは幸せを呼ぶポルトガルの雄鶏だそうです。
(トサカの上の文字はポルトガル語で『あけましておめでとう』)

私は知らなかったのですが、『バルセロスの雄鶏』と言って有名な人形で、ポルトガルの伝統的な民芸品(ラッキーアイテム)らしいです。

ひょっとしてyomogiさん、ポルトガルに行ってきた??
[PR]
by 8700k | 2017-01-08 23:33 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

10年目!

モモちゃん、起きて下さいよ~
新年のご挨拶をお願いしますよ~
d0141078_21553981.jpg

「はあ? もう6日ですよぉ~」
d0141078_215614.jpg

アハハ、遅くなってしまいましたね^^;
モモちゃん、何と!このブログも10年目に突入しましたよ!

「へ~ そうなんだ~」
d0141078_21575989.jpg

9年前の今日、こんな写真から始まりました。↓
懐かしいね~
d0141078_21593655.jpg

ハナがいないのは寂しいけれど・・・

モモ、今年も頑張って、このブログを盛り立てて頂戴よー!!
「はい、頑張りますっ!(・・・って言うか、オバハンもう少し頻繁に更新しないと・・・)」
d0141078_2231092.jpg

「みなさん、10年目の今年もどうぞよろしくお願いします!」
[PR]
by 8700k | 2017-01-06 22:25 | ハナ&モモ | Comments(2)