<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春を待つモモ

何やかやで忙しくしております^^;

毎度お馴染み・・・
d0141078_1591556.jpg


『寝顔シリーズ』
d0141078_15101213.jpg

『春を待つモモ』・・・な~んて、ただ寝てるだけです~emoticon-0107-sweating.gif

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-03-16 15:18 | ハナ&モモ | Comments(0)

初一眼レフ(ジョウビタキ・メス)

私のコンデジによる不鮮明なジョウビタキの写真を見て、姉が一眼レフのカメラを貸してくれました。

簡単に使い方を習い、大切にカメラバックに収め・・・

ボーッと縁側から庭を見ていると・・・
ややや!!!すぐ近くに、先日調べたばかりの『ジョウビタキ(メス)』が!!

バックからカメラを取り出し、望遠レンズを伸ばしながら庭に出て・・・
あっ、電源をオンにしなくては・・・真っ暗だ・・・あれ~キャップがーーーemoticon-0107-sweating.gif

ジョウビタキ(メス)は・・・どこに???

ああ~屋根の向こうの電線に・・・
一眼レフの威力は如何に?
d0141078_0142027.jpg


アップにすると・・・(限界を超えたトリミング)
d0141078_0142889.jpg

とっても可愛いのに、ボンヤリで残念。

もう一枚は・・・
d0141078_0144358.jpg

チョット後ろ向き。
可愛いんだけどな~
d0141078_0144936.jpg

結局一眼レフでも、不鮮明な写真をお見せすることになりましたemoticon-0106-crying.gif

腕を磨いて次のチャンスを待つことにしましょう。

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-03-11 23:55 | | Comments(2)

庭に来た鳥(ジョウビタキ)

今日は時々雪が舞う寒い日になりました。

暖かかった土曜日(3/4)、庭仕事をしてると、野鳥が一羽やって来ました。
d0141078_21152596.jpg


かなり近寄っても逃げずにいてくれたので、私の古いコンデジでも何とか撮ることが出来ました。
d0141078_2115346.jpg



d0141078_21162125.jpg


可愛いな~♪
d0141078_21164665.jpg


何度もやって来ては、いろいろな場所に止まって、楽しませてくれました。
(庭仕事は進まなかったけど・・・)
d0141078_21171381.jpg



d0141078_2144186.jpg


後で調べたら『ジョウビタキ』という名前でした。
d0141078_21444041.jpg

また来てね~

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-03-08 21:53 | | Comments(0)

眠いモモ

なかなか活動的な写真が出て来ないモモです。
d0141078_23363791.jpg

もちろん寝てばかりではありません。
元気で、庭で遊んだりしていますよ~
ただ、ちょろちょろ動き回るので、写真が上手く撮れないのですemoticon-0106-crying.gif


活動的な写真の例↓
d0141078_119316.jpg


*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-03-04 23:49 | ハナ&モモ | Comments(0)

またも『寝顔』(・・・とその前後)

あっという間に3月になってしまいました!

またまた寝ているモモです^^;
d0141078_22431552.jpg


寝顔ばかりなので、今日は寝起きの顔も・・・
d0141078_2221333.jpg

寝ぼけ顔emoticon-0136-giggle.gif
(ふすまの穴はもちろんモモの仕業ですよ!)

こちらは寝る直前のモモ。
d0141078_22222452.jpg

前足の間を貫く後ろ足が・・・
d0141078_22243068.jpg

変です!

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-03-01 22:46 | ハナ&モモ | Comments(2)