<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モモ

暑いですね~
あまりの暑さに写真も撮っておらず・・・
1か月前のモモです。
d0141078_013979.jpg

絨毯が暑苦しくてスミマセン(^_^;)

d0141078_015362.jpg

冬毛が残っていてモコモコ、暑苦しくてスミマセン(-_-;)

d0141078_0221651.jpg

顎のタルミや、

d0141078_04415.jpg

ぼってり体型が・・・暑苦しくてスミマセ~ン(ーー;)
(ハナに似てきたな~と思います。)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-07-22 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)

『地』

yomogiさんから版画ハガキ届きました!

『小さな作品(6.5×6.5cm)展』に出された作品だそうです。

ハガキの中のこのサイズが実物大ですから、ホントに可愛い作品がズラリ並んだグループ展だったのでしょうね!

d0141078_2327881.jpg

『山のくつシリーズ』6点の中の1点だそうで、『地』と言う題名が付いています。

愛用の登山靴。
しっかりと踏みしめた一歩・・・

小さな画面から、力強さがガッツリと伝わります。

いつもステキな作品をありがとうございます!!
(こうなると、残りの5点が気になってくる~~)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-07-08 23:34 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

野菜畑

蒸し暑くて、モモには辛い季節です。
d0141078_22151063.jpg

頑張って、乗り超えてね!
d0141078_2216261.jpg


週末は姉の家庭菜園の草取りに駆り出されました^^;
d0141078_21454639.jpg

夏野菜も良く育っていますが、草も凄い!!
暑くてヘトヘトです。

7月3日、台風が来ると言うので、急いで収穫した野菜です。
d0141078_21482427.jpg

これを見れば、草取りの苦労も報われます。

小玉スイカもよく出来ていますが、まだ採るには早過ぎます。
台風が直撃しないことを祈るのみです。
d0141078_21495220.jpg

(スイカは私のリクエストで植えられております。ガンバレ~)
d0141078_2150853.jpg

(ダメになった時のために、せめて写真だけでも残そう・・・と撮っております。)

トウモロコシも収穫にはまだ早い・・・ガンバレ~
d0141078_21542817.jpg

このネットも、暴風に備えて外されましたが・・・

7月4日、台風は進路が逸れて、幸い我が家地方は大したことはなく、野菜は無事でした!


そして今日(7月5日)、朝は島根県に大雨特別警報が出ていてビックリ!・・・と思えば、夕方には福岡や大分で大雨が!
どちらにも大きな被害が出て、心配です。

(我が家地方は、午前中に一時大雨が降った位ですみました。)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-07-05 22:33 | ハナ&モモ | Comments(0)