<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

酷暑なり~

モモ「8月もそろそろ終わろうかと言うのに・・・」
d0141078_22371125.jpg


「毎日毎日、とーっても暑いです~」
d0141078_16563.jpg


「もうウンザリですよぉ~」
d0141078_22395878.jpg

我が家地方、来る日も来る日も34~37℃、もう我慢の限界を超えています!


ところで一週間前、我が市に例の(?)コーヒーショップが開店しましたよ!
図書館などがある公園です。
d0141078_22421570.jpg

何と!
我が市は『県庁所在地で唯一このコーヒー屋が無い市』だったそうで・・・
d0141078_22431163.jpg


・・・ならば、いっそのこと『唯一の県庁所在地』であり続ければ良かったのに!!
d0141078_2245446.jpg

写真は、開店4日目(8/21)に撮ったもの。
私はもう少し経って、並ばなくて良くなってから行ってみます。(←行くのか!?)


モモ「私はコーヒー飲まないので、どーでもいいわ~」
d0141078_22525349.jpg

「それより、どーにかしてよぉ、この暑さ!!」

(注:モモはいつもエアコンの効いた部屋で寝ています^^;)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-08-25 23:18 | いろいろ | Comments(2)

プチトマト

yomogiさんより残暑見舞い頂きました!

プチトマトの版画です。
d0141078_2226544.jpg

プチトマト、とがったヘタが可愛いですよね!

我が家地方も、まだまだ猛暑が続いています!
熱中症、ホント気を付けなければいけませんね。
暑い中、無理は禁物・・・・・・で、ウチの庭も、姉の菜園も草が茂り放題・・・大変なことになっています!
(バッタの赤ちゃん(?)が沢山飛び跳ねています^^;)

いつもステキなお葉書をありがとうございます!

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-08-19 23:11 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)

うり坊?

水を飲むモモ。
d0141078_22103789.jpg


胴体に『縞模様』が目立ってます!
d0141078_22123760.jpg


暑いので、まめにブラシをかけて貰うからでしょうか?
(少しでも毛皮が薄くなるように・・・)
d0141078_2214346.jpg

『うり坊』みたいです^^;

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-08-13 22:23 | ハナ&モモ | Comments(0)

ご無沙汰してます

あまりに暑いのと、ちょっと忙しいのとでご無沙汰しておりますが、モモも人間も何とか無事に過ごしております。

本日はパソコンに残っていたモモの写真(半年~1年前のもの)を少し・・・

勝手に部屋を出たら、何かの拍子にドアが閉まってしまい困っているモモ。
d0141078_2328419.jpg


カゴに入って寝ているモモ。(モモ用のカゴではありません。)
d0141078_23303057.jpg


ブレブレのモモ。
d0141078_23313891.jpg


スッキリしたモモ。
d0141078_2333576.jpg

下半身がサマーカット・・・
ではなくて、去年股関節脱臼手術で毛を剃られた後です。
(1年前のモモは若いな~)

*
*
*
[PR]
by 8700k | 2017-08-07 23:55 | ハナ&モモ | Comments(0)