ハナ、再びご立腹

d0141078_23471911.jpg

あれっ、ハナの話題、2回も続きましたが、何だかしょぼくれてますね、ハナちゃん。

d0141078_23493023.jpg

ハナ: 怒ってるんですっ! この間のは、雪が主役でしょ!
コタツの話だって、今さらじゃん。いかにも付け足し、って感じ。
絵の数も、モモの時の半分だよ。

そ、そう?
じゃ気に入ってるあの写真載せましょうよ。
去年の秋のだけど、ハナちゃんカッコいいし、お花もきれいだし・・・
d0141078_2357115.jpg

ハナ: うふっ、我ながらよく撮れてるワ・・・でも、何だか右側が空いてますね。
カコ: ア、あそこに「謹賀新年」とか入れて、年賀状に使おうと思ったの。
ハナ: で、使ったんですか?
カコ: いえ、イヌ年じゃないんで、やっぱり止めました。ネズミの絵を描いて・・・
・・・・・・
あれ~ ハナちゃ~ん、どこ行くの~
[PR]
# by 8700k | 2008-02-20 00:25 | ハナ&モモ | Comments(0)

2008年2月13日*雪*

今日は久しぶりに雪が積もりました。
積雪7cm。
写真は昼過ぎ、だいぶ解けてきたところです。
d0141078_2326443.jpg

d0141078_23542951.jpg

d0141078_235766.jpg

う~寒っ、帰ろっかー(ハナ)
[PR]
# by 8700k | 2008-02-14 00:05 | | Comments(2)

コタツ・・・ハナの場合

d0141078_23261874.jpg

充分にスリスリしてから・・・





コタツ布団の上に寝ます。
布団の斜め加減が、ちょうどいいらしい。


d0141078_23264524.jpg
寝る場所が決まっているので、そこだけ薄汚れ、ちょっと臭い。
けど、モモの狼藉に比べれば、全然・・・


そんなハナのささやかな楽しみを奪ってしまったモモ・・・

ああ、モモ~
オマエは~
[PR]
# by 8700k | 2008-02-12 23:38 | イラスト | Comments(0)

ハナもご立腹

d0141078_232743100.jpg

ハナ: モモが主役みたいね。 ちょっと若いからって、チヤホヤしちゃって・・・

カコ: そんなことないよ~。 モモのイタズラが多いから、ついつい話題に・・・
    ハナは良い子だから。

ハナ: 私が良い子で、おとなしくって、上品で、賢くて、美しいから、なのね。

カコ: (そこまでは、言うてまへん。)

ハナ: やっばり、流れは今、「チョイ悪」なのね。 良い子は損だわ~

カコ: 次はハナのこと書くからね。

ハナ: そお?・・・でも、また何日待たされるやら・・・

カコ: ギクッ
[PR]
# by 8700k | 2008-02-10 23:39 | ハナ&モモ | Comments(2)

モモ憤慨す

d0141078_1105113.jpg
モモ:
ちょっとぉ!
何よ、コレ! 私の悪口ばっかりじゃない!?
ブログって、私の悪口告知板なの?
私が何をしたって言うのよ!?
いったい私がどんな悪いことを・・・

カコ:
いえ、モモ、そんなことは・・・
ただ、偶然、モモの話題が続いた・・・
アーッ! 柴犬シールが、クチャクチャになってるー!!!

d0141078_1181265.jpg
モモ:
ウッ  ヤバイ  バレタカ



カコ:
大事にしてたのに~
全滅だよ~



d0141078_1472891.jpg
モモ:
そんなに大事なら、ちゃんとしまっとけばいいのよ。



カコ:
・・・(泣)・・・



d0141078_1271682.jpg
モモ:
あら、もうこんな時間。
おやすみ~


カコ:
コラーッ 逃げるんじゃないっ!
[PR]
# by 8700k | 2008-02-06 02:01 | ハナ&モモ | Comments(2)