人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出

思い出_d0141078_2191577.jpg

父が、平成6年に作った俳句です。
この頃は、“智の花”(教師を辞めて力士になった)を応援してました。

4年前は、伸びて来ていた“豊真将”に期待し、応援していました。
ワールドカップ(ドイツで開催)の日本代表にも期待してました。

もうすぐ南アフリカでワールドカップが開催されます。サッカーにはとんと興味がありませんが、父のことを思い出します。
by 8700k | 2010-06-08 21:33 | 俳句 | Comments(2)
Commented by H.O at 2010-06-09 22:04 x
こんばんは。サッカーは見ても、やっても面白いと思います。ナイトのスポーツです。日ごろ肉体を使う人は、関係ないと思います。ルールを守ることが大切で、オフサイドの理論がわかれば楽しめます。単にゴールにボールが入ればよいわけではないようです。
Commented by 8700k at 2010-06-09 23:49
*H.Oさんへ
こんばんは!
そうなんですか、ナイトのスポーツなんですか!
オフサイドの理論・・・???
この度のワールドカップ、試合自体もちょっとは見てみることにしましょう。いつも、ニュースで結果を確認するだけだったので・・・
<< ハナのバッタリ寝 日曜美術館「長谷川潾二郎」 >>