人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍②

昨夜、今度は私がハナを誘って、二度目の散歩に出ました。
ホタルにまた会えないかな~と思って。

庭のホタルブクロ
蛍②_d0141078_23404091.jpg

いましたよ~!沢山!!
始めは数を数えていましたが、途中で数えられなくなるほど・・・
3、40匹位は、見えたかな~?

市内のホタルの名所にあるマンホールのフタ
(ここではホタルの幼虫を育てて放流もしている。うちの近所のは本当の自然だからスゴイ!)
蛍②_d0141078_025339.jpg

で、調子に乗って、今夜も出かけました。
ただ、神戸の住宅街でイノシシが大暴れしたとのニュースを見たので、ハナは連れずに出ました。
こんな可愛いハナちゃんを危険な目にあわす訳にはいきません。

我が家のお姫様
蛍②_d0141078_23421179.jpg

しかし、期待して出かけると、昨日ほどは出てませんでした。
(気温や時間など、微妙です。)
それでも、10数匹は見えたかな?
足元の草むらにいる1匹を、撮ってみました。
蛍②_d0141078_23462869.jpg

あは、手がぶれた・・・
フラッシュで撮ると、写ってましたヨ。草の陰に。
蛍②_d0141078_23483287.jpg

万一、イノシシと遭遇した時のため、護身用の棒(木の杖)を持って出たのですが、突進してくるイノシシに、私は棒を打ち下ろすことが出来るのか!?
棒をぶら下げて帰りながら、我ながらアホらしく・・・
by 8700k | 2011-06-01 23:58 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(2)
Commented by pachi at 2011-06-02 22:05 x
ハナの激しいマンホールダンスを見たら、イノシシも逃げるって!
Commented by 8700k at 2011-06-04 17:47
*pachiさんへ
確かに、ダンス中のハナは“無敵”かも!?
<< 蛍③ 蛍 >>