人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日?

この夏、モモの具合が悪く、激ヤセしていた頃の会話です。

J姉「せめて11月の9歳の誕生日を迎えられれば、と思うよ・・・(涙)」
私 「うんうん・・・・・・(涙)」

モモも私達も辛かったあの頃・・・

そして、手術に耐えたモモは、完治とは言えないけど、薬と食事療法で毎日元気に過ごしています。
元気に寝ているモモ↓
誕生日?_d0141078_22503436.jpg

本日の会話。
私 「明日(20日)は、モモの誕生日だね!」
J姉「はあ?誕生日は10何日かじゃなかった?」
私 「???」
誕生日?_d0141078_2251866.jpg

書類を確認したら、モモの誕生日は11月10日だった!!
もう、過ぎていたーーー!!!

ああ、この感慨深い“9歳の誕生日”を忘れるとは!

9年も経つのに、まだ誕生日を覚えていない私達とは!

モモ、すまない・・・
誕生日?_d0141078_22533121.jpg

9歳のお誕生日、おめでとう056.gif ・・・ございました。
by 8700k | 2011-11-19 23:25 | ハナ&モモ | Comments(10)
Commented by けいたん at 2011-11-20 08:35 x
ももちゃん!!お誕生日おめでとうございま・・・・した!!!
元気に9歳が迎えられて本当に良かった!!
来年は豪勢にお祝いしてもらおうね~~~♪

Commented by hibikorekouji2 at 2011-11-20 16:45
モモちゃん、誕生日おめでとう!

ワンが辛そうにしていると、私達も辛いですよね。
力なく横たわっている姿を見ていると痛々しいものがあります。
でも元気になって良かったですね^^
ワンも人間も元気が一番!

Commented by pachi at 2011-11-21 22:11 x
モモちゃん、おたんじょうびおめでとう~♪
私も、モモの誕生日は11月20何日かと思っていたよ・・・ごめんね~!来年こそは覚えてるから、元気に10歳を迎えよ~ね!
Commented by 8700k at 2011-11-21 22:53
*けいたんさんへ
ありがとう!・・・ございました^^;
モモが9歳を軽くクリアしてくれて、嬉しいです!
なのに誕生日を覚えていないとは、我ながら情けない・・・
Commented by 8700k at 2011-11-21 23:00
*hibikorekouji2さんへ
ありがとうございます!
もの言わぬ犬が、具合が悪くなると本当に可哀想ですね。
「いいかねー、犬の仕事は、元気で長生きすることだよ!」といつも耳元で言い聞かせています。
聞いちゃいないようですが・・・
Commented by 8700k at 2011-11-21 23:07
*pachiさんへ
ナヌッ!我が家は全滅じゃないかー!!
ハナの誕生日は覚えているかね?
Commented by わんまま at 2011-11-22 20:25 x
お誕生日おめでとう!
この夏、大変だったからこそ、元気になった喜びで、
誕生日忘れちゃったのかも!
大丈夫!気持ちは伝わってる!
Commented by とん子 at 2011-11-23 14:23 x
モモちゃん、お誕生日おめでとう (^^♪

誕生日を忘れるほど辛い時期を乗り越え 元気に過ごせた・・その証ですよ。
10歳に向かってモモちゃん~!! 頑張ろうね
Commented by 8700k at 2011-11-24 16:30
*わんままさんへ
ありがとうございます!
気持ち、伝わってるかな~?
夏の看病疲れが、今頃出てきたんだよ・・・と言うことで、許してもらいましょう。
Commented by 8700k at 2011-11-24 16:38
*とん子さんへ
ありがとうございます!
いつの間にか、9歳になってましたよ~
毎年、わんこ達の誕生日は忘れて過ごすのですけど(←呆れた飼い主)、今年は特別、何かお祝いしなければ・・・と思いつつ、こんなことで・・・
来年こそ、頑張ります!
<< 追いかけっこ? まったり >>