人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友だちの家の犬達

小学校からの同級生MTさんと電話をすると、大変長話になります。
それは、我が家の2匹の犬と、MTさんの家の4匹(!)、計6匹の犬の話をしなければならないから・・・

先日、一緒にランチをした際、ワンちゃん達の写真を見せてもらいました。

手前が柴犬のポコちゃん、後ろがミックスのユキちゃん
(豪華ソファーが、犬に占拠されているぞ!)
友だちの家の犬達_d0141078_2324178.jpg

ポコちゃんは、元迷い犬で、保護団体から譲り受けたそうです。とても良い子だそうです。
カワイイね~
ユキちゃんは、MTさん自身が保護したワンちゃんです。

ユキちゃん
友だちの家の犬達_d0141078_2331295.jpg

可愛いですね!
でも、人間に飼われるのは初めてで、とっても臆病なんですと。

こちらはヤマちゃん
友だちの家の犬達_d0141078_23374941.jpg

ヤマちゃんも、MTさんが保護したそうです。(山で保護したのでヤマちゃん)
ヤマちゃんがまた、獣医さんも太鼓判を押す、性格の良い犬だそうですが、少々体質が弱いそうで、医療費や療養食のフード代がかさむとか・・・

子犬の時のヤマちゃん
友だちの家の犬達_d0141078_23443232.jpg

あれぇ?もう1匹、チロちゃんの写真が・・・
コレだったかしら?(これはユキちゃんだったか?)
友だちの家の犬達_d0141078_2346417.jpg

チロちゃんはユキちゃんと姉妹で、大きな耳がピ~ンと立っているところが特徴だったのだけど・・・???
チロちゃんも、ユキちゃん同様とても臆病だそうですが、家の中ではデカイ態度で、他のワンコ達に迷惑を掛けているそうです。(ウチのモモと同じ!!)

写真の画像が鮮明でないのは、MTさんが携帯の画面に出してくれる画像を、私がデジカメで撮っているから・・・
友だちの家の犬達_d0141078_2352123.jpg


友だちの家の犬達_d0141078_0381436.jpg

私の携帯にデータを移せば良かったのだった・・・
持っている機器はデジタルだけど、頭の中は全くアナログなのでした。トホホ・・・
by 8700k | 2012-09-28 23:55 | 犬の友だち | Comments(4)
Commented by わんまま at 2012-09-29 20:40 x
ゆきちゃん、どちらでいつ保護されたのかな?
うちの恋路朗にそっくりなんだけど・・・。
ちなみに恋路朗は2月末に宮野で。
その時点で4ヵ月くらいでした。
・・・兄姉だったりして・・・。
Commented by けいたん at 2012-09-29 22:07 x
あはは、わかるわかる。
私も友達に合うとワンコの話題で暴走。

で、わん友さん同士だと良いけど、そうでもない友達に相手にも爆走して親馬鹿まっしぐらなのできっとひいてそう。。。。

ハナモモさん、またお会いしてお話ししましょう。
プリンにもぜひ会って下さい。
ハイパーすぎて笑うかも・・・・
Commented by 8700k at 2012-09-30 21:59
*わんままさんへ
私も恋クンに似てる!と思いました。
でも、ユキちゃん・チロちゃん姉妹が保護されたのは、一昨年の7月で、現在2歳2ヵ月だそうです。
場所も防府市右田なので、血縁は無いんじゃないかな?
友人MTさんに『くろかわわん』ブログを見るように、言っておきました!
Commented by 8700k at 2012-09-30 22:11
*けいたんさんへ
友人宅の4匹の名前、性格、保護する時の様子・・・覚えるのに相当時間がかかりました。
合間にウチの犬の宣伝(?)もしなくちゃならないし・・・
ワンコの話題は尽きることなし、ですよね!
ジョッキーたんとハイパープリンちゃん、会いたいわ~
ランに行かれる時でも、ご連絡下さい!!
<< プレゼント 休日 >>