人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝、雪がジャンジャン降っていました。
その後も、降ったり止んだり・・・
最高気温が3℃に届かぬ寒い寒~い一日でした。

写真の真ん中、梅の木に下げたカゴ(ミカン入り)にヒヨドリが来ています。
雪_d0141078_0355781.jpg

雪の中、よく来たね!
雪_d0141078_036183.jpg

おおっ!メジロも来ましたよ!
雪_d0141078_0365114.jpg

上の方にもう一羽、交代でミカンをついばみます。
メジロ、可愛いね!
(メジロはすぐに逃げるので、あまり近寄って撮ることが出来ません。その点ヒヨドリは図々しいヤツで・・・)

積雪4~5cm位でしょうか。
雪_d0141078_039312.jpg

ただ、地面にはほとんど積もっていません。(モモ)
雪_d0141078_0403391.jpg

私が作った雪ダルマ(雑な作り)には、全く興味のないハナ。
雪_d0141078_0412092.jpg

明日の朝は、-5℃まで冷え込むとか!
雪_d0141078_042225.jpg

ガンバレ椿!
by 8700k | 2013-02-08 23:55 | | Comments(0)
<< 猫のケンカ ハナ姉さん >>