人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を待つ庭

今朝は、ちょっと遠い所のご無沙汰していた叔母さんと、久しぶりに電話でお話しできて、とても嬉しかったです!
ホカホカした気分で庭に出ると・・・
クリスマスローズがそろそろ咲きそうで、ますますホカホカ気分に!
春を待つ庭_d0141078_23515335.jpg

貝母(バイモ)ももうこんなに伸びてきています。
貝母の向こうには、地植えのクリスマスローズ。どちらも大好きな花です。
春を待つ庭_d0141078_23381284.jpg

今日も寒かったですが、庭の草花は着々と春に向かっているようですね。
花が咲くのが楽しみ~♪

ところが、ちょっと目を離した隙に・・・

わーっ!!モモがーーーっ!
春を待つ庭_d0141078_2341561.jpg

危うし、クリスマスローズ!
春を待つ庭_d0141078_23412922.jpg

ホカホカ気分は、いっぺんに吹っ飛び、ハラハラドキドキ・・・
(今回は、幸いにも犠牲者はでませんでした。ホッ)
春を待つ庭_d0141078_2344248.jpg

草花にとっては、ハナの『バッタリ寝』(巨大ローラーで押し潰し)も大変な脅威です。
by 8700k | 2013-02-16 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)
<< ハッピーバースデー メジロ >>