人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注射と健康診断

5月14日、注射や血液検査やフィラリア検査等々、毎年恒例の大騒動病院行きを決行いたしました。

先発はモモ。
注射と健康診断_d0141078_23323827.jpg

まあ!大きなベロやね~!
帰りの車の中で、ちょっとホッとしたところです。
暑かったし、抵抗して大声で鳴きわめいたので、盛大にハアハアしています。
注射と健康診断_d0141078_23374812.jpg

モモは最近元気がなくて心配していましたが、血液検査の結果は良好でした。
良かった良かった・・・

今までで一番元気よく(?)診察台の上で騒げた・・・良かった良かった(???)


そして、ハナは・・・
注射と健康診断_d0141078_2343410.jpg

ハナには申し訳ないけど、また今年も安定剤を呑んで貰って、夢うつつ状態で行ってきました。
(すまんね~ハナ)
注射と健康診断_d0141078_23454815.jpg

待合室で爆睡中。
注射と健康診断_d0141078_23475219.jpg

ハナも、血液検査の結果は問題なしで、安心しました。

ただただ問題なのは、太り過ぎ!(ハナもモモも)
せっかく良い検査結果だったのですから、ダイエット頑張らなくてはなりません。
注射と健康診断_d0141078_23564094.jpg

駐車場には、きれいなバラが咲いていましたが、犬達はもちろんバラどころではありません。
緊張の極致のモモと、熟睡のハナ・・・
このドタバタ大騒ぎの年中行事“春の病院行き”が、来年もまたドタバタと繰り返されますように・・・
ダイエット頑張ります!
by 8700k | 2013-05-18 23:55 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by とん子 at 2013-05-20 12:34 x
お疲れさまでした

なんでもなくて良かったです。
それにしてもモモちゃんの舌の大きいこと!!
よっぽど診察台にのせられたことが怖かったんでしょう。
Commented by pachi at 2013-05-20 23:13 x
病院行きごくろうさまでした~ハナもモモも結果がよくてよかった!!
ダイエット、私もがんばってるよ~みんなでがんばろう!
Commented by 8700k at 2013-05-24 16:13
*とん子さんへ
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい!
急に連日30℃の暑さになり、バテバテです。(←言い訳)

モモの舌は、ハナの5倍位ある感じ。
特にこの日は、暑さと緊張で、大きなベロ全部がダラ~ンと出て来たようで・・・私自身も「デカッ!」と改めて驚きました^^;
Commented by 8700k at 2013-05-24 16:17
*pachiさんへ
春の一大行事が終わって、ホッとした・・・(モモはもう一回ワクチン注射があるけど)
ダイエット、がんばろ~!
『いつ痩せるか!? 今でしょ!!』
<< 雨の日曜日 モモ >>