人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワ

ブログをさぼっている間に、もう6月も終わろうとしています。
雨が降ったり、蒸し暑さに参ったり・・・写真もあまり撮っていませんが・・・

6月中旬、わが家の枇杷の木に、少しだけですが、実がなりました!

収穫を見に来たハナ。
ビワ_d0141078_0302816.jpg

先月、隣家に来られた庭師さんが、ワサワサに茂ったウチの枇杷の木を見て、
「ウ~、見ちゃーおれん!我慢がならん!」
・・・と言って、剪定して下さり、後日わざわざ袋も持って来て、掛けて下さいました。
ビワ_d0141078_0322763.jpg

おかげで今年は、美味しい枇杷を食べることが出来ました。
(毎年、食べられるまで育たなかった・・・葉が込み過ぎて、日が当たらなかったからだそうです。)

庭師さんのお宅(同じ市内ですが、少し山に近い)の枇杷は、さすがにたくさん生るそうですが、ぜ~んぶに食べられてしまうんですと!

が来たら、よろしく頼むよ、ハナ・モモ警備隊!!(闘う前から、負けてる感じ・・・)
by 8700k | 2013-06-29 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)
<< 半夏生 6月生まれ >>