人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え冷えマット

今日も当然のように35℃です!
暑いです!

モモは最近ようやく、冷え冷えマットの有難みが分かって来たようです。
冷え冷えマット_d0141078_17354056.jpg

ずいぶん前に購入したけど、誰も使わなかった・・・
やっとモモが乗っかってくれる頃には、もう劣化して破れそうです。
冷え冷えマット_d0141078_17373769.jpg


マット2枚をモモが独占してますが、ハナはいまだに使う気がないので、大丈夫です。
冷え冷えマット_d0141078_17381514.jpg

マットの効果は理解したモモですが、冷房の効力がまだよく分かっていないようで、せっかくのエアコン部屋から出て行ってしまうのが悩みです。(ハナも・・・)
冷え冷えマット_d0141078_17395537.jpg

衝立の向こうに隠した(つもりの)ゴミ(!)が丸見えだ~008.gif
片付けなくてはいけないけど、毎日こう暑くてはね・・・(←言い訳)
by 8700k | 2013-07-21 17:59 | ハナ&モモ | Comments(4)
Commented by わんまま at 2013-07-22 17:39 x
最後から2番目の写真、ハナちゃんがいい味出してますね。
ほんと、いつも癒やされる写真ばかりですね。
Commented by とん子 at 2013-07-23 09:25 x
暑い~ アチチ・・チ
 
暑いのは人間ばかりではないですよね。
モモちゃんはチョビット涼しんだようで (^◇^)
なにしろワンちゃんは体温が高いから、暑さは人間以上に感じるでしょう。
ママさん、Wワンコちゃん夏バテしないでくださいね
Commented by 8700k at 2013-07-23 15:54
*わんままさんへ
ハナは「そろそろ散歩の時間では?」と、様子を見に出てきたところ。
(暑いので、散歩は夕方遅く出ています。)
ハナは、いつもモモの後ろに遠慮がちにいて、おとなしくて控え目に見えますが・・・ご飯や散歩の催促は、とってもしつこくて粘り強く、こちらが根負けしてしまいます。
犬の性格も、いろいろあって面白いですね!
Commented by 8700k at 2013-07-23 16:01
*とん子さんへ
今日も、暑いですね~
人間もワン達も、すでにバテバテです。
まだまだ夏はこれからなのに・・・
せめて「エアコン部屋に全員集合!」の号令を理解してくれたらなァ~
<< 悲しい風景 マル住職 >>