人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏切

踏切で止まっている間に、車の中から写真を撮って、ヒマツブシ。
踏切_d0141078_2371161.jpg

ここら辺りのローカル線の踏切は、列車が来るまでは、えらく待たされますが・・・
踏切_d0141078_23102366.jpg

列車が来さえすれば、もう、すぐに遮断機が上がります。

・・・それは、2両しかないから。

(すぐにサイドブレーキを下ろし、車を出さなくてはならないので、2両通過中の写真を撮っている暇はありません。)


以前、地元のY温泉駅のホームで耳にした、旅行中の熟年ご夫婦の会話を思い出しました。

ホームに入って来た列車を見て、
奥さん 「まあっ! 見て! 2両よ!!」
ご主人 「おおっ!!」

都会から来られたのでしょうね。
旅に出ると、いろんなことにビックリ出来て、いいですよね!

私は横で『1両の時もあるでよ・・・』とつぶやいていました。(心の中で)

踏切_d0141078_2311924.jpg

ところで、私自身もかなり赤信号点滅状態です。
片付けなければならないことが山積み・・・なのにもう11月も終わろうとしている・・・
焦っております~
(・・・なのに『秘密保護法』のニュースも見にゃならぬ。「大丈夫か?ニッポン」と大きなことも思ってみにゃならぬ・・・)
by 8700k | 2013-11-26 23:23 | 風景 | Comments(2)
Commented by とん子 at 2013-11-28 15:37 x
ほんとうに寒くなりましたね

年寄り猫ペコはコタツが入ったハウスで一日中寝てばかり。
心配になって異常がないか起こして確かめるぐらいグゥ~スカ~の眠り姫です。
寒い時はコタツに入って丸くなって寝るのが一番!!と猫が申しております。

2両の列車
こんなほのぼのした話題に癒されますね~ (^。^)y-.。
とういう私もこの地にお嫁にきた当時、たった1両で走る第3セクターの車両に”わぁ~ 遊園地の電車みたい”と珍しく思ったもの。
今じゃ~ どっぷり染まった田舎暮らし”生まれも育ちも三重県で~す \(^o^)/”に 違和感ナシのおばさんです。

Commented by 8700k at 2013-11-29 21:28
*とん子さんへ
寒いですね~
昨日今日、山間部などは雪が積もってました!
ペコさんのおっしゃる通り、コタツでグウスカが一番ですね。
三重県、いいところですよね!
とても若い時と中位に若い時(どちらもかなり昔^^;)、2度行ったことがありますよ!
伊勢神宮、鳥羽水族館、大王崎灯台等々・・・回りました。
景色がよくて、楽しかった思い出があります。
また行きたいな~♪
<< 寒いっ! 寒くなりました! >>