人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大災害

昨夜は、モモがウロウロ私にまとわりついて来るので、そんなに好きか(デレッ)・・・
・・・と思っていましたら、雷が遠くで鳴っていたようでした。
(私にはあまり聞こえませんでしたが、時々、稲光が見えました。)

ハナ↓は年をとって、耳が遠くなったのでしょう、最近は余程大きな雷以外、気が付かなくなっています。
(以前は、雷の度に恐怖のお漏らしをしていたのですけどね。)
大災害_d0141078_0572434.jpg

深夜のニュースで、広島で大雨と言っており、こちらはそれ程降ってもいないけどな~などと思いながら寝たのですが・・・

3時頃でしょうか、怯えたモモがまた傍に来たので目が覚め、大きな雷と雨の降る音を聞きました。
・・・が、眠くてたまらず一言モモを慰めてまた寝入ったのでした。

その頃、広島市で大変なことになっていようとは・・・

朝のニュースで驚きました。

やはり、隣県となりますと、知っている方の住まれている地名も出て来て、大丈夫であろうと思いながら、多少の被害は、もしかしたら・・・と心配です。

この頃の災害の、数の多さと、規模の大きさには、慄くばかり・・・
ただただ、これ以上のことは無いようにと願うだけです。
by 8700k | 2014-08-20 23:55 | いろいろ | Comments(0)
<< どんより ツーショット写真 >>