人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモ(股関節脱臼)

この度のモモの股関節脱臼について。

6月5日(日)のことです。
庭に出ていたモモが、突然「アウアウ、アンアン、ワウゥゥゥ~007.gif」と大声で鳴きだしました。
慌てて出てみると、左後足を上げて痛そうにしています。

私達は皆家の中にいて(大量に収穫した梅を漬けるビンが足らず探していた!)何が起こったのか分からないのですが・・・

多分、張りきって走り回っていて、家の角を曲がり損ねた・・・ようなことではないかと思います。
最近、年寄りなのに(13歳半)はしゃいで跳ねるように走ることが多かったので・・・(その姿はバンビのように可愛いかった016.gif←←親バカ)

何とか自分の椅子に上がり、意気消沈して眠るモモ。
(左足を浮かしています。)
モモ(股関節脱臼)_d0141078_22465853.jpg

休んでいても、痛みが引かないようなので、日曜日も診療している近くの病院へ・・・
(いつもの病院は日曜休診なので。)
モモ(股関節脱臼)_d0141078_23234859.jpg

レントゲンで股関節脱臼が分かりました。
(見事にパックリ外れてました!)
持病もあり薬も飲んでいるので、痛み止めを少なめに処方して頂き、翌日かかりつけ医のところへ。

同じような写真ですが、6日(月)のモモ。
モモ(股関節脱臼)_d0141078_2252106.jpg

いつもの先生に診て頂いて、結局翌日大学の動物病院へ行くことに・・・
モモ(股関節脱臼)_d0141078_22532170.jpg

足の痛みよりも、連日の病院通いに打ちひしがれたモモですが・・・
本番はこれからなのでした!!
by 8700k | 2016-06-18 23:16 | ハナ&モモ | Comments(0)
<< 面会~その2 面会 >>