人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数珠玉

J姉の家に行ったら、庭の片隅に数珠玉が生えてました。
懐かしい!
数珠玉_d0141078_23214716.jpg

子供の頃、実を沢山採って(もっと黒くなってから)、糸を通してネックレスを作ったり、母にお手玉を作って貰ったりしました。


モモ~!
元気だったぁ?(ほぼ毎日我が家に来てくれてるけどね・・・)
数珠玉_d0141078_23295930.jpg

私が行っても、特に喜びの表情もないモモです。(柴犬はクールなものよ・・・)

モモの後ろは、姉の家庭菜園です。
夏野菜、沢山おすそ分けして貰いました。
数珠玉_d0141078_23302999.jpg

虫や鳥とのバトルが大変らしいです。
猿やイノシシとのバトルにならないように祈っています。(だいぶ迫って来ているかも~)
数珠玉_d0141078_23394040.jpg

ホント、愛想のないモモですが・・・
(心の中では喜んでるよね~、きっと・・・)
by 8700k | 2016-09-30 23:55 | 庭の花や小さな生きもの | Comments(0)
<< 10月ですが・・・ パレード >>