人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチーの花

yomogiさんより、版画ハガキをいただきました♪

『西風(パクチーの花)』
パクチーの花_d0141078_14565525.jpg


パクチーの花、私はまだ見たことがないのですが、可愛い花のようですね!
・・・でも、部屋に活けるのはNGなのですね!!

実は!花どころか・・・私はパクチーをまだ食べたことがないのです!

この夏、姉の畑にパクチーを植えてみて・・・と提案したのですが、却下されました^^;
姉曰く、「タイ料理に入っているのを初めて食べた時は美味しかったけど、その後、スーパーで購入したら酷い目にあった」・・・??

さて、どんな味なのか?・・・楽しみにしているところです。

*
*
*
by 8700k | 2017-11-05 15:55 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(4)
Commented by pachi_h at 2017-11-07 22:08
花は見たことないけど、パクチー大好き~!山盛り食べたい!畑に植えてほしいよ~(^◇^)
Commented by yomogi-33 at 2017-11-08 11:44
8700kさん
いつもありがとうございます
パクチーははっきり好き嫌いが分かれます(笑)
パクチ=香菜(シャンツァイ)=コリアンダーらしいので
コリアンダーの種を取るべく植えました。
葉っぱは薬味程度がいいです、香りはカメムシ。。。
一度お試しください(笑)
Commented by 8700k at 2017-11-11 21:33
*pachiさんへ
山盛り!・・・カメムシを山盛り・・・!?
大丈夫なのか???
Commented by 8700k at 2017-11-11 22:01
*yomogiさんへ
インスタグラム見ました!
楽しい写真、イラストが満載!美味しそうなものも沢山・・・(^^♪
これからもブログと共に楽しみにしています!
<< モモ ツワブキの咲く頃 >>