人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒雀

私がブログをサボっている間に、日差しは徐々に春めいてきて、ようやく少し暖かくなってきました。
(朝晩はまだまだ冷え込みますが・・・)

寒雀_d0141078_22055380.jpg

数日前には椿の花にメジロが来ていました♪
その前は、隣家の庭に珍しくコゲラが!

どちらも写真には撮れず・・・以下の写真は、2月4日(ずいぶん前でスミマセン)雪が降り始めた夕方、庭の梅の木に来たスズメです。(J姉撮影)

寒雀_d0141078_22124546.jpg

梅の木に止まって、寒さに耐えているスズメたち。

寒雀_d0141078_22131692.jpg

羽を膨らまして丸くなっています。
ガンバレ~

寒雀_d0141078_22134930.jpg

庭にパン屑などを撒いていたら、スズメが集まってくるようになりました。(可愛いな~113.png

最初は十数羽位でしたが、だんだん増えてきて・・・(パン屑が足りないよ~119.png

ウワサ(?)を聞きつけた遠方の群れも来だしたのか(雀ツイッターで拡散?)どんどん数が増えて・・・(『ヒッチコック映画』になっちゃうよ~145.png

寒雀_d0141078_22134064.jpg

どうぞ皆さん、暖かくなってきたので、そろそろ自力でエサを探して下さいね~

(野鳥に考えもなくエサを与えてはいけません。・・・反省中148.png

*
*
*

by 8700k | 2018-02-24 23:09 | | Comments(2)
Commented by pachi_h at 2018-02-27 21:35
雀のお宿になってる~( ゚Д゚)!
Commented by 8700k at 2018-03-01 21:46
*pachiさんへ
写真は当宿の『梅の間』です。他に『イブキの間』や『カタギの間』があり、ほぼ満室です。
『電線ロビー』では空室待ちのお客様が整然と並んでおられます(-_-;)
・・・集まり過ぎだよ(*_*)
<< 春の庭 寒すぎる日々 >>