人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のハナとモモ

2か月もご無沙汰しておりました!
その間に季節はすっかり移り変わり、元号まで変わってしまいました105.png


5月の犬たち


2010年5月4日
モモ(手前)とハナ
5月のハナとモモ_d0141078_22405461.jpg
撫でるのも平等にネ!

5月のハナとモモ_d0141078_22422134.jpg

2013年5月19日
インドア派(モモ)
5月のハナとモモ_d0141078_22451944.jpg

5月のハナとモモ_d0141078_22460037.jpg

アウトドア派(ハナ)
5月のハナとモモ_d0141078_22465286.jpg
田植えが終わったばかりの田んぼ。

5月のハナとモモ_d0141078_22472920.jpg
(この辺りの田んぼは、この1、2年でみ~んな宅地造成されてしまいました。)


2011年5月29日
5月のハナとモモ_d0141078_22512983.jpg
ハナは本当に美人さんでした!(←親バカはいつまでも)


元気なふたりに振り回されて、大変だった日々・・・
今思えば最高に幸せな日々でした。


2016年5月13日
この年のお正月にハナが旅立って、ひとりになったモモ。
5月のハナとモモ_d0141078_22550226.jpg

5月のハナとモモ_d0141078_22555757.jpg
お気に入りの籐椅子はそのまま置いてあるよ!モモ!!


撮り溜めた写真を見ても、懐かしさよりも、まだまだ傍にいない寂しさの方が強い・・・今日この頃です。

*
*
*

by 8700k | 2019-05-18 23:46 | 思い出写真館 | Comments(4)
Commented by pachi_h at 2019-05-20 22:32
やっぱりウチの子たちはサイコーにかわいいね(^^)!!
Commented by モコ母 at 2019-05-22 10:35 x
ハナちゃんとモモちゃんの可愛い写真、ほっこりします。
あっという間にいなくなってしまって本当にお寂しいでしょうね。我が家のモコも12歳、パピーのころ一緒にしつけ教室に通ってた同級生がほとんど虹の橋を渡ってしまって、寂しくなりました。モコも顔が白くなってすっかりおばあちゃんです。
もう、次の犬は私の年齢的に迎えることもできないので、今いるワンたちに少しでも長生きしてほしいです。
毎日「元気で長生きせーよ」と言い聞かせています。

暑さに向かいます。お体に気を付けて。
Commented by 8700k at 2019-05-28 22:49
*モコ母さんへ
温かいコメント、ありがとうございます!
またまた返事が遅くなり、すみません。
私も歳を考えると、ハナとモモが最後のワンコと覚悟してはいましたが、いざ本当に犬のいない暮らしになってみると……こんなに味気ないことはありません。
犬達が我が家でどんなに大事な存在だったが、改めて思い知る毎日です。
モコちゃん、サナちゃん、ドラちゃん、みんな元気で長生きしてね!!!
こんなサボりっぱなしのブログを見に来てくれて、ホントにありがとう!
嬉しいです(^^)
Commented by 8700k at 2019-05-28 22:58
*pachiさんへ
もう一度ふたりの頭を撫でることができたなら、ハナと散歩ができたなら、モモが籐椅子から降りる『トン』という音が聞けたなら……
思ってもセンナイことを思い……メソメソ…
<< 『コウゾの不思議』 主役のいない庭 >>