人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『猛暑日』

yomogiさんから版画ハガキが届いて、久しぶりにブログを更新しています。

『猛暑日』


『猛暑日』_d0141078_21563173.jpg



yomogiさんの畑で採れたスイカを一切れ、おすそ分け頂きました!

立派なスイカが採れたのですね!
姉の畑では、今年は7月の長雨がたたって残念なことにスイカは上手くできませんでした145.png
野菜作りは天候に左右され難しいですね。
…と言っても、私はたま~に草取りを手伝うだけ、もっぱら食べる専門です105.png

『猛暑日』と題名がついていますが、まさに猛暑の日々!!!
我が市では、今日も37.5℃で8日連続の猛暑日です!
そして、なんと昨日まで4日連続38℃超え!!
明日も37℃の予報が出ていますが、「37℃なら、まあいいか…」などと異常な会話がなされたりして……

yomogiさん、スッキリ、堂々と描かれたスイカ🍉ごちそうさまでした!
気持ちが潤いましたよ~♪(心にも水分補給が必要ですね!)
もうしばらく暑さに耐えて頑張ります!

*
*
*

by 8700k | 2020-08-20 22:50 | 版画・消しゴムはんこ | Comments(2)
Commented by yomogi-33 at 2020-09-04 09:13
ホントに暑いですねえ、、、
潤っていただけて何よりです(笑)
お好きな色を塗ってください、みたいになりましたが(笑)
台風の被害が少なく通り過ぎてくれて
涼しくなるのを期待しましょう。
Commented by 8700k at 2020-09-24 21:48
*yomogiさんへ
コメント頂いてましたのに、またも長い間気付かずスミマセン(^^;
スイカの版画、色が塗ってない分余計に形と線が際立って、インパクトがあると思いました!
ステキです♪
ありがとうございました!

<< 今日も猛暑日! ホタルブクロ >>